夏間近ですね。

真夏の暑さ対策、ヘルメットのインナーウェアー、頭に被るものご紹介です。

汗だくになる夏場の暑さの中でも、これ一枚でヘルメットの中の快適さが断然向上しますよ。

ワークマン
アイスアーマー IceArmour


すっげえアヤしい滝汗


この製品です。
千円以下。




首の前側も広く覆ってくれるので、虫の突撃からもガード!




額や頬や耳、顎、首などの皮膚がヘルメットインナーに触れる辺りをスッポリ覆ってくれます。
ヘルメットを脱いでまた被る時、汗でじっとり濡れたインナーに触れる感触って実に嫌〜〜ゲッソリなものですよね。

コレを被ればその不快感から解放されます。ウインク

えーっと、ワタクシのように頭髪が薄くなり、頭皮が直にインナーに触れる場合はさらなり、ですニヤニヤ

速乾性もあるので、休憩中にバックミラーに引っ掛けておくだけですぐに乾きますので、いつでもドライ!

んでもって、
カラーで黒を選びヘルメットインナーバイザーと併用すると、、

・インナーバイザー使用前


こうなる
・インナーバイザー使用後




顔、ブラックアウト!!

真っ黒なシールドつけてんのか?

みたいな。

横から見ると透明シールドってわかるんですけどね




地味に迫力、出せまっせw w  ニヤニヤ

そんな迫力、イラネって場合はグレー、白も有り。