10月2日、霧ヶ峰、美ヶ原高原へのツーリング記録です。

天気快晴!

府中スマートICか中央道に乗り一路、八ヶ岳PAまで。



8時半ごろでちょうどよく朝食を。

売店のパン屋で買った、分厚くてデカいベーコン入りパン 

「職人のべーコンボード」





見よ!このベーコンの厚さを!

漢を感じるね!

何と!一個500円もするんだよねえ。。

味は、、、

良い子はレジでチンしてもらってベーコン熱々にしてもらいましょー!


小淵沢ICで降りて、県道484号。

なんて事のない道。

でも雰囲気とってもいい道。



続いてエコーラインに入り、次いで国道152号に合流。

あっという間の白樺湖






ビーナスラインで霧ヶ峰に向かいます。



ここは展望台ではなく、手前の路肩が広くなっているところ。

白樺湖を見下ろす風景をバイクと共に。

混む週末は、すぐ先の展望台ではなく、こちらでバイクと風景の写真を撮ることをオススメします。



こちらは先の展望台。

混んでるので道路近くに止めススキの丘をバックに。




富士見台

富士山見えました。






スズキの丘を歩く人たちって、なんか絵になるよね。




霧ヶ峰のちょっと手前。

今日もグライダーが飛んでいました。



いいよなあ、高原で悠々グライダー飛行。

別世界だろうなあ。。。



霧ヶ峰の駐車場はバイクでごった返していたのでスルー。

美ヶ原高原方面へ!


運悪くトロイ路線バスに捕まり、八島ビジターセンターあたりまで耐乏走行。


その後は四輪に道を譲ってもらえたり、もらえなかったりしながら、まあまあ快適に走行。


大展望台三峰茶屋









駐車場は満車。

写真だけ撮ってさっさと出発。



美ヶ原高原美術館



2000メートルの高峰から下界までクッキリ。

今日はいい天気に恵まれました。







ほんと、いい天気!



ちょうど12時にかかって、アモーレの鐘が聞けました。


美ヶ原高原から県道464で山を降り、武石方面へ


途中の白樺の原生林

白かば平





白樺林って、春から秋までいつ来ても

癒されます。





東部湯の丸ICから上信越道道、関越道で、渋滞始まる前に一気に帰ります。

この日、朝のパン以外に何食ったっけなあ??

ひたすら走るだけの高原ツーリングでした。