【ざっくり感想】にも書いたように、

最終回後、廃人一歩手前の状態で、なぜか皇子寸評をやりたくなりました。

第二弾は、13皇子ペクアです。※追記もしていく予定です。


彼に関しても、ジワジワ語りたい。
※内容に触れています。ネタバレ開始
 

現代感覚に近いものを持ち、周囲や人の気持ちの見える人。

ヘスとは、親友に近い関係を、

ワンソが、心の許せる唯一の血縁。

 

皇位争いに関係しないことが定められた皇子。
存在が既に『泣ける位置』にいるでしょう。

 

私の「泣きツボ」も何度となく、刺激されましたが、

彼の生涯は、別の史劇で語れそうです。

泣くには、まだ、何かが足りない。そんなもどかしい感じです。

 

彼に関しては、なによりも、黙ったまま、うなづきあいたい。

それだけで、理解できる人、理解してくれる人。

 

このたたずまい、「The ペクア」って感じで、お気に入りの1枚です。

 

ドはまりしていた『ウギョル』第一期出演者、アルシンカップルのシネが、

ウギョル降板を決意させたいくつかの要因のうちの一つに、

ドラマ『ちょんちゅてふ(千秋太后)』ソル役決定がありました。

 

見ておけば~(-_-)、
こんな何年も経ってから後悔するなんて思いませんでした。

でもって、チビボクスン=ソル?
チンチャ~?(-_-)
名前とかノリゲの飾りには、ウヒとの直接的な意味はなくて、

今後の二人の運命を示唆しただけだったの?

う~ん、あまりにも、意味深な感じで、ここだけはどうしても、わからない(o・ω・o)?

 

最初、十三爺の幽閉が解かれるまで、承歓ちゃんを四爺が養育していたように、
ウヒが(皇帝崩御以降 離れていた時期がありましたし・・・)密かに産んでいた娘を、

ワンウクが育ててたのかと勘繰りましたけど、
(これはこれで、関係性に、ものすごく無理がありすぎて、信ぴょう性ないですが・・・。)

とりあえず、将来のロマンスの相手には、此処で出逢ってたんですよ~的な

解釈にしときます。

 

それにしても、

解氏夫人といい、ウヒといい、

ホント、つらい恋ばかり縁のあるペクアです。



ナム・ジュヒョクくんのビジュアルが恵まれすぎていて、いろいろ見落としがちですが、
存在が悲劇な上に、説明不足な扱いで、彼に関しては不憫でしょうがない。

主役ではない彼の台詞は、報告やら説明シーンで、

単なる状況説明に使われることも多いけど、

常に、人の想いを代弁してくれたり、結構率直な発露があって、好きでした。
 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

「(私が)誰を想っているのか、ご存知なはずです」
「ヌイ(解氏夫人)に会いたくなったら、私を訪ねればよい。・・・私もお前を探そう」
「そんなあの人の息子で、すまない」

 

 

(画像は SBSさんからお借りしました)