ここは、カップルエントリーにしました。

二人には、ずっと二人でいてほしいから乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


第三弾は、十皇子ワンウン&スンドク夫人です。



※内容に触れています。ネタバレ


原作ドラマだと、政治的な影響力ゼロって扱いで、粛正対象外の二人だったのに。
ヘスだけに見える『赤い幻覚』、この二人が対象だった時には、

何かの間違い、誘導であってほしいと願ってましたが、かないませんでした。


韓国の史実には、『ワンギュの乱』っていうのが、おあつらえ向きにあったんですね(泣)

建国の功労者であるウンのおじいちゃんが、ウンを皇帝にしようとたくらんだとか・・・。

 

何がつらいって、

ドラマ上は、ここに名前をかくのも、はばかられる

黒化した旭様の筋書き通りに、ことが運んでしまったってことですわ・・・。

      ↓

ウガ~~、

ウンのこと、そんなにも、気に留めてなかったっけ?

接点、接点・・・、はっ、スの「婚姻阻止作戦」のときに、

ウンを、スに見立てて、馬に一緒に乗った仲じゃないの~~~笑い泣き

 

ここでも血の痛みを背負わされたのは、ワンソでした。

 

数年前のお誕生日に、ワンヨにそそのかされて

ワンソにいちゃんを傷つけたこと、ずっと覚えていたなんて。

 

もう、ワンソ兄のことを、犬オオカミだとか、怖いにいちゃんだなんて、思ってません。

この子を一人で逝かせるわけにはいかないんです。

スンドクと一緒に旅立つために、

ソ兄にしか頼めないことを、お願いしなければいけません。

ヨ兄の矢にかかって、このまま死ぬのは嫌です。

 

「僕に、兄さんだけがあげられる贈り物をください。」

 

えーんえーんえーん 決壊しました。


このカップルを見たとき、スンドクの存在というか、功績は、私にはとても大きかったです。

彼女の純粋さや賢さが、ウンをどんどん際だたせて、

『箸休め』でも『狂言回し』でもない、立派なロマンスにしてくれました。


「最初から、こんなふうに暮らせてたら、良かったのに」


こんな優しい言葉、

初夜に、花嫁を床に寝かせた奴とは思えないです。爆弾

 

ウンの最期の切望通り、皇宮から離れ、子供ポコポコ生んで、

ちょっと田舎の屋敷で幸せに暮らして欲しかったな。

 

 

(画像はSBSさんからお借りしました)