2024年が始まりました。

 

 

韓国ドラマをずっと見てきた人間として、昨年末のショックな出来事をどう記事にすればいいのか、考えあぐねているうちに、よくわからなくなり、自分の中で、勝手ながら凍結状態。

さて、少しだけでも向き合おうと思ったさなか、今度は大きな大きな災害です。


今はSNSがあるおかげで、被害の状況が、マスではなく、ミニマム単位で刻一刻と入ってきます。

未だ判明されていない方の一刻も早い救出と、犠牲となられた方々のご冥福と、またしても、このような寒い時期に、寒空の下、不安な日々を過ごすことになられている方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

歌詞が辛すぎるので、Youtubeなども貼りませんが、みんなの想いが銀の龍となって救出と支援が必要な場所に必要なだけ、迅速に届きますように。

 


昨年も、たくさんの方にお読みいただき、本当にありがとうございました。

数年前の作品についても、「途中で視聴できなくなっていた作品で、最終回が気になってずっと探していました!」とか「長年、気になっていた登場人物の想いが、びびさんの解釈と説明で納得がいきました」などとDMをいただいたりして、いいねをいただくたびに、私も見返してみたり・・・。

別アカのサイト『裏窓』に行きっぱなしの私ですが、実は、楽しい時間を人知れず、過ごすこともありました。

 

感謝感謝です。

 

実情、1年に1作品程度を取り上げ、あとは放置となってしまっておりますが、今年の目標も、1作品以上。。。

 

今のところ、シネちゃんとシクのドラマが濃厚ですが、あくまでもタイミング次第です。

 

また、お目にかかれる日まで。。。

 

びび拝