お待たせいたしました、と言ってもよろしいのでしょうか。

こっそり、戻ってまいりました。

 

事実上、2024年始動です。(笑)

 

ねぇ・・・3月も終わるというのに、呆れることに、そんなことを言ってのけます。

 

しかも、今年、私の予定としては、パク・シネとパク・ヒョンシク"10年ぶりの共演"が話題となった『닥터슬럼프 Doctor Slump』に取り掛かる予定でしたし、半分、公言してました。


「うう、持病の癪が・・・」ってな感じで、ほとんど慢性になりつつある体調不良により、先に着手していたタイドラマ(別サイトの裏窓にて)に専念するというアクシデントがあり、二足の草鞋を履けなくなってしまったことに端を発し、1話も記事にすることなく、3/17に最終回を迎えられてしまった状況です。

 

もしかしたら、お待ちいただいていた方もいらっしゃるのでは・・・と思うと、ここからの話が、ちょっと(かなり)胸が痛いのです。

 

実際、タイドラマ終了後、「ドクタースランプ」を追っかけ筋追いするつもりだったんですが、そんな私のもとに届いた1通の「通知」ラブレター

 

 

すわ、「吉報!」と反射的に喜んでしまったものの、よくよく考えれば、まだ、吉報かどうか、わかりません。爆弾

 

正直、シーズン2は、キム・ヘスや、チョ・ジヌン、イ・ジェフンが出演をオファーされるかどうかわかりませんし、可能性は低そうな気がします。

良くて、カメオ?

安直だけど、導入部に、イ・ジェハン失踪の後日談が取り上げられる・・くらいかな。

 

ああ、ここでも、妄想が止まらない。

 

記事の雰囲気だと『悪鬼』チームが制作陣?

本当にまだ「海のものとも山のものともわからない」状態です。

 

そうは言っても、これは、まぎれもない“(ドラマの)神の啓示” です。← 無宗教な私が唯一信心してる神(笑)

ずっと懸案だった『シグナル』を取り上げよ・・っていうお導きかな、と。

 

今更、『シグナル』?! と思われるかもしれません。

2016年の作品ですからね。

 

ご存じの方は、とうとうか・・・って思われるくらい、今まで何度も『シグナル』については、折に触れて、名前をあげてました。

 

今回、2018年の自分の記事を読み返しました。

バットマンとケンシロウ 『シグナル』視聴中 

 

いつもの如く、内容がないどころか、誰かになにかを伝えようという意志や意図すらない、自分だけが盛り上がってる状態、かつ全部、視聴し終わってない段階で、「面白い」と記事にあげちゃってますね(苦笑)

 

ここに、

「全部、見終わったら、なるべく抑えめな雑感をあっぷするかも。」

と書いていますが、おそらく、心のうちでは、筋追いやりたかったんだと思います。

 

ただ、そこに立ちはだかったのは・・

 

「この複雑な行ったり来たりを「筋追い」する自信がないだけなんですが・・・(笑)」

 

これです。

理由としては、これ以下でも以上でもありません。

 

さて、本格的に、韓国版『シグナル』を始めようと思って、ここで気づきました。

 

U-Next、配信から外れてるじゃん! 🙀← 旧作品でも、配信のサイクルがあるんですよね(笑)

 

いくら、いつも英語字幕を自己流で訳しているとは言え、ちゃんとした日本語訳のニュアンスが掴めないの、痛いな(苦笑)

 

ほかのサブスクとかだと、実際の映像をご覧になれるのかな? ← 調べなくてすみません。

 

たぶん、視聴された方はおわかりだと思いますが、

本当に、この作品の面白さを文字で表現するのは、すごく難しいんです。

私も、これは、映像でみたからこそ、のめり込んだんじゃないかな、って思ってるくらいなので。。

 

ちなみに、韓国での実際に起きた凄惨な事件をモチーフにしている、という、これまた、好みが分かれる“猟奇的クライムミステリー”です。

しかも、15+なので、《PG12より表現に刺激が強く、15歳未満の方が鑑賞するのは不向きです。》な作品なんです。

 

このような中途半端な時期に、しかも、好みが別れるジャンルの作品(猟奇的クライムサスペンス)で申し訳ないのですが、個人的には、筋追いすると、見てるだけだと気づかなかった部分などが気づけたりするので、ニッチな需要のため、始めようと思います。

 

長年のやるやる詐欺撲滅!!(笑)

足掛け、数年間の想いということで、自己満足をお許しいただけるとありがたいです。

 

ちなみに、シクのドラマ、次の候補がちらりと聞こえてきたんですが、まだ、メディアサイトには載ってないみたいですね。

「ドクタースランプ」面白いって評判だったのに。。。

"いつかやります"ストックには入ってますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

 

☆『シグナル』Ep.01-1 は、本日、夕方にはアップしますしました!☆