この投稿をInstagramで見る

【鯉のぼり🎏】    ようやく鯉のぼりを出しました😅 曜日ところか日付感覚まで失ってましたよ~😇 こわいこわいw    さて。 わが家の鯉のぼり🎏はとってもコンパクト♡ 手のひらサイズのフュージョンガラス製なんです♪   飾る場所は玄関にしているので (リビングは壊されそうで置けない~😂) シューズクローゼットに収納しています♪ ※写真5枚目   年1回しか出し入れしないから 高い位置に収納しても問題なし!   取っ手付きのカゴは100均のもの◎ もう10年前に買ったカゴだけど わが家の至る所で現役で働いています👏       去年まではお下がりの 1m四方の大きな兜と 五月人形があったのですが、 カビ問題や収納場所問題がクリア出来なかったため 残念でしたが手放しました。   築20年になるわが家は収納が少ないです。 今どきなひろーい収納はもちろんありません。 強いて言うなら押し入れくらい?笑   五月人形のような伝統的なものはもちろん大切! でも、年1回しか使わないものがあるために 日々の生活に不便さを感じるのはなんか違う…と思い、 他にも、2mあるクリスマスツリーや ムダに大量にあったハロウィングッズも手放しました。     収納が小さく少ないわが家では ものの持ち方やものの利便性にこだわって 「暮らしやすさ」を追求しています😊      #海老原葉月 #整理収納アドバイザー  #こどもの日 #鯉のぼり #収納 #玄関 #玄関収納 #片付け #シューズクローク #サンキュグラマー #公式サンキュグラマー #節約 #やりくり #家計簿公開中 #貯金 #わたしの節約 #節約主婦 #ヨムーノ #ヨムーノメイト #kurassoアイディア #kufura #クラスム #暮らしのアイデア #locali  @39grammer @yomuno.jp

海老原葉月|海老原家の仕組みを整える節約術(@hazuki39home)がシェアした投稿 -