この投稿をInstagramで見る

【休校中の食費~長期休み期間の食費の予算取り方法】    こんにちは! 休校期間が今月末まで延びました。 まだまだ日常には戻れそうにありませんが… というかこれがもう日常に変わりつつありますが うまーくやりくりしたいところ◎   先日ストーリーズでアンケートをしてみたところ、 食費がかさんでるという回答をたくさん頂きました!  そこで、 わが家の長期休み期間の食費のやりくりをまとめてみました😊       普段は食費月23,000円/家族4人ですが 長期休み(現在も)は予算を5,000円増やしています。  この5,000円は、長男の給食費🍽  長期休み期間中は給食費がかからないので その分を自宅での昼食代としてあてています👛     現在は長男、二男、夫も在宅で 普段の長期休みより人数が多いですが、 この方法でやりくりしています🧡     やりくりの基本は『予算を設定すること』!! 上限がないと、青天井になっちゃうしね…💦     本音は早く適当ごはんに戻りたい…!笑 ですが、あと少し、これで頑張ってみます😆      #海老原葉月 #整理収納アドバイザー  #食費 #食費節約 #節約術 #おうち時間  #サンキュグラマー #公式サンキュグラマー #節約 #やりくり #家計簿公開中 #貯金 #わたしの節約 #節約主婦 #ヨムーノ #ヨムーノメイト #kufura #クラスム #暮らしのアイデア #locali #節約チャンネル #節約生活 #節約ライフ @39grammer @yomuno.jp 

海老原葉月|海老原家の仕組みを整える節約術(@hazuki39home)がシェアした投稿 -