この投稿をInstagramで見る

【やらない家事】   こんにちは!  以前にも投稿しましたが 昨冬にリフォームしたわが家のトイレ✨   メンズが3人いるので、 できる限りキレイに使いたいくて ファブリーズ抗菌+消臭をおいてみました。    置いておくだけで、 トイレ臭も防臭できるらしい😳  子どもの年齢がまだ小さいせいか トイレが臭うんですよね………😭  リフォーム前はさらに水漏れまでしてたから ほんっっっと辛かった😫笑    リフォーム前まではトイレ掃除に励んでたけど 最近は色々とやめて楽しています♪  たとえば  ●トイレマットをやめた →洗濯が楽になった~🥰あの独特のベタつきがほんとストレス。  ●ブラシ掃除をやめあ →毎日掃除するのが面倒で、自動掃除機能のついたトイレにしました。家事を給料に換算したら、絶対元取れると思うw  ●トイレ洗剤をやめた →今のトイレは食器用洗剤でOK!床や壁はほかの場所で使ってる洗剤にまとめました◎    家事って、やらなきゃいけないことがたくさんあるし、 それに対して給料が払われる訳でもないという なんとも悲しい現実。笑  なので、 やるべき から やらなくてもOK なことを探して、ラク家事しています😊    #海老原葉月 #整理収納アドバイザー #親子の片付けインストラクター  #節約 #わたしの節約 #節約主婦 #時短 #トイレ #リフォーム #トイレのラク家事 @39_editors #掃除  #kufura #クラスム #暮らしのアイデア #locali #節約生活 #節約ライフ #サンキュグラマー #公式サンキュグラマー #ヨムーノ #ヨムーノメイト @39grammer

海老原葉月|海老原家の仕組みを整える節約術(@hazuki39home)がシェアした投稿 -