あなたの未来を決める3つの選択 | いつも居心地よく、こころに自由に

いつも居心地よく、こころに自由に

心と身体のデトックスアドバイザー・セラピスト。アーユルヴェーダ 、トウリーディング提供。アーユルヴェーダ講座監修
諒設計アーキテクトラーニングhttps://www.designlearn.co.jp/ayurveda/
SARAスクールジャパン
https://www.saraschool.net/uranai/ayurveda/

あなたは自分が望む人生を生きることができます。

100%望むものになるかどうかは保証できませんが、

まったく意図しないよりも選択次第では、

 

あなたが望む方向に変えられる可能性があります。

 

 

ただし、それには3つのことを変える必要があります。

 

1.  ものの見方をかえること

2.  感じ方を変えること

3.  行動を変えること

 

です。

 

この3つを変えれば、あなたの人生は今までとはまったく違うものになります。

 

同じ状況であっても、あなたがそれを感謝でとらえて、

より自分の望む方向でビジョンをみて、

楽しく行動することができれば

早ければ数週間であなたを取り巻く事象は変わります。

 

 

言ってみれば、これからの未来は、

感情、思考、行動の3つの選択で決まるのです。

 

これは、大それたことをやらなくていいかわりに、

日常生活のすべてで実践しなければいけないことでもあるのです。

 

いままでだったらイライラして、

自分の不運を呪っていたことがあったとします。

 

それは電車が遅れる、

タクシーの運転手が道を間違える、

そうしたちょっとしたことです。

 

でもそれにも何か意味があるのかも!と思っていると、

7年会っていなかった友人とばったり再会したりするのです。(本当に!)

 

私は、そういう偶然をひんぱんに体験していることに

最近気づくようになりました。

 

 

最近も、あるセミナーに行くのに開始時間にそれほど余裕がなく、

タクシーで向かおうとして

運転手の方に行先を告げたとき

 

「向こうの方向かな~」とか、

ナビに入力することなくなかなか発進せず

ゆっくりもたもたしていて、

何度も聞き返すので、3度目に行き先を告げたとき

 

「ナビに入力してもらえますか?」

 

とちょっとイライラしてしまったのですが、

 

 

なんとか時間ぴったりに到着した席の隣の人が、

同じ分野で話題の合う良い方で意気投合しました。

 

これも出来事をどう捉えるかなんですが、

席順だったり、

巡り合わせの微調整の為の時間だったのかもしれないととらえると、

 

一時、不快な出来事にもイライラすることは無駄と思えてきます。

 

もしかしたら将来とても役立つことの前触れかもしれないと

思えてきます。

 

 

あなたの感じ方、考え方、そして、行動が変われば、

それらすべてが、ゆっくりですが確実に変わっていきます。

 

すべてを一気に変えなくてもいいので、

少しずつ変えていきましょう。

 

 

時間がたてばたつほど、

あなたはその変化にびっくりすることになります。