20年以上前の映画「美しき緑の星」 | いつも居心地よく、こころに自由に

いつも居心地よく、こころに自由に

心と身体のデトックスアドバイザー・セラピスト。アーユルヴェーダ 、トウリーディング提供。アーユルヴェーダ講座監修
諒設計アーキテクトラーニングhttps://www.designlearn.co.jp/ayurveda/
SARAスクールジャパン
https://www.saraschool.net/uranai/ayurveda/

1996年、今から20年以上前に公開された映画

「美しき緑の星」


その内容が、まるで

「スターシードの物語」で、共感することばかりでした。


この監督コリーヌ・セローもスターシードなのでは?



「美しき緑の星」あらすじ

-----------

地球よりも遥かに小さな惑星

「美しき緑の星」

豊かな自然に恵まれ、人々は自給自足で助け合う社会を形成している。


美しき緑の星には「星外派遣」という任務があり、文明化が遅れている惑星に美しき緑の星の住民が派遣され、その星の現状を調査し、文明の方向性を軌道修正する。


大都市も身分制度もない緑の星の住民にとって、貨幣制度や戦争を繰り返す地球という惑星は、極めて原始的な文明レベルにあるだけでなく、まるで地獄のような星として捉えられている。そのため、派遣したいと自ら進んでいこうとする人はいなかった。

そんな中、


「わたし、行ってみたいわ」


と、勇気ある主人公ミラ(コリーヌ・セロー)が地球派遣への任務に行くという。


ユートピアである美しき緑の星から見た、

今の地球は一体どんな視点で見えるのか。

どんな体験をするのか。

-----------


HSPの人にも通じる感覚なんだと思うんだけど、地球での常識とのズレや生きづらさみたいな視点を描いていて、


20年以上前、未だアシュタール(テリーサイモンさんによるチャネリング)の存在に気づいていなかったときに、観ていたとしても多分私は何これってスルーしていたかも。

今だからこそ、わかるこの映画のスゴさ!


スターシード

HSP


の方には特にオススメです。



ニコニコ動画にもUPされていたので、

ピンっと来た方はぜひこの機会に観てね!