NPO法人CLE(色彩生涯教育)協会

インストラクターのイケちゃんです(^O^)/ 


22日木曜日は、2/20日に某中学校の2年生の

家庭科の授業に続いて

同学校の高校2年生1クラスキラキラ

【カラーコーディネート講座】を

行わせていただきました虹ベル虹


{450AE0EF-5A8D-4C1A-91E7-CBD75197770C}


高校生の家庭科も担当されております

H先生の生徒様への想いイエローハートや情熱ハート

この様な、素晴らしい機会を重ねてくださり

心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!



原先生の生徒様へ向けられる大きな愛ハート

私も、生徒様と共有させていただきたい気持ちで

生徒様の笑顔を想像しながら準備を進めて


当日は、診断士を快く引き受けてくれた仲間の

ナリちゃん星カッチ星ユウちゃん星

ミーコ星ミホちゃん星ヤギッチ星

ミポリン星ミカちゃん星と共に、

我々が習得したカラーとコミニュケーションで

『自分らしさ』や『1人1人の個性』

生徒様に、色ドレープを使って

目一杯の真心でお伝えさせていただきました義理チョコ


{B70D4402-1428-439E-8447-F366DE25D743}

{BBEA8568-B7D3-42B4-8491-1E1442A75915}



高校の授業は、50分授業が2コマ続けてでしたので、

〈第1印象チェック〉や〈配色〉のワークなども

組み入れながら、

生徒様と濃い時間を過ごさせてもらうことが

できました 照れ



最初は、誰の保護者?みたいな表情キョロキョロ

近づいてきてくれた生徒さんもいて

一緒に写真を撮ってくれたりと

人懐っこい生徒様イエローハーツが沢山揃った

素晴らしい学校です拍手


{6BA79866-28C6-4804-BF13-1E5118C2AB0F}


17歳青春真っ只中キラキラキラキラキラキラ

親でもない

親戚でもない

先生でもない

初めて出会った大人

(カラフル元気おばちゃんちゅー)

から

かっこいいねブルーハーツ

可愛いよラブラブ

これでいいよグリーンハーツ

こんなに素敵だよイエローハーツ

大丈夫ラブラブ

って声を掛けてもらったり

肩を摩られたりバイバイバイバイバイバイ


恥ずかしそですが…

みんなみんな嬉しい照れ表情を

見せてくれるのですチョキ



自分の存在に気付いて乙女のトキメキ

認められること乙女のトキメキ

褒められること乙女のトキメキ

って 

全人類共通して嬉しいことだと思います恋の矢恋の矢恋の矢



今回行わせていただきました

【カラーコーディネート】の授業も

生徒様にとって

これから先の

何かの力キラキラ

踏み出す勇気キラキラ

自分らしく胸を張れるキラキラ

きっかけ作りキラキラ

後押しキラキラ

になれることを信じていますおねがい



素敵な一期一会に携われる機会や

『色×教育』に携われる機会をいただけまして

感動と感謝でいっぱいですハートハートハート



素晴らしい機会をくださいましたH先生よりブルーハート

「診断士の皆さんの褒め言葉パワーに

みんな喜んでいましたね‼︎

あそこまで、褒められることはあまりないので、 

とても気持ちよく授業に参加していました

カラー診断は人生において、楽しく輝いていけるエッセンスをくれますね

今回このような機会を頂けて私もとても嬉しいです。ぜひ毎年の恒例にできたらと思います

皆さん、揃われるとカラフルでとっても素敵です♡

どうもありがとうございました‼︎

と幸せなご感想をいただくことができましたふんわり風船ハートふんわり風船星


H先生手作りの“いちご大福”も

ご馳走になりましたチョキ

{EEE6409B-6F6C-49F1-82FB-2AF8DA823F5C}

最高に美味しかったですラブ


H先生、どうもありがとうございました!!

 


見学にお越しくださいました先生方

ありがとうございました!!



診断やサポートをして

生徒様を盛り上げてくれました

ナリちゃん、カッチ、ユウちゃん、ミーコ

ミホちゃん、ヤギッチ、ミポリン、ミカちゃん

どうもありがとう!!