10月28日は、山口大学教育学部附属小・中学校合同文化講演会で、ソレイユトリオwithハタスで、演奏させていただきました。まず、生音でクラッシックを聴いてもらいました。

{518AE2B5-6DB3-44F9-8384-BF435C41FFD7}
その後、ハタスくんも加わり、ステージ上で、アニメの曲など生徒・児童の皆さんに耳馴染みある曲を演奏し、音楽の楽しさをお伝えしました。
{5CB0FB7A-EAAA-4DB4-B52F-B436F9C0C226}
この学校には、菅弦楽部や合奏班があり、とても熱心に取り組まれています。一緒に合奏もさせていただきました!たくさんの弦楽器の響きが、会場にいっぱい広がり、感動の瞬間でした。
{883412A4-2CE9-49E6-BA3D-76B0905231BF}

{DA79AFF9-DED2-499D-B0ED-1ACE6EB694A3}

{50558C11-A56E-4DE7-B045-0904A8B3B034}
今努力したことは、必ず身について役に立つから、どんなことも頑張って取り組んでくださいねと、それぞれの言葉で、メッセージを送りました。
{4E4E30B0-D4C2-4EB8-B59F-3EC1CE6A780C}
子供たちの純粋なパワーに、さらに精進していい音楽を届けたいという思ったソレイユトリオです♫今日の音響、カメラマンは、関谷  芳治氏です。ありがとうございました。そして、関係者の皆様、ご準備も大変だったかと思いますがお世話になりました。お弁当、とても美味しかったです。

そのあとソレイユトリオは、着替えもままならないほど大急ぎで、防府へ駆け込み、次の演奏会場へ!人生の先輩でもあるすてきな女性の多い会で、じっくりと聴いていただけたように思います。
{20B5F52C-61E8-4D3F-86E1-896CF0F197FD}


{56F01EDC-56F0-4AB5-AD72-930A4F14D21E}

{D1161326-3DF9-406F-B5CD-E000C3620EAD}
音楽を通しての、人との出会いも楽しいもので、ソレイユトリオと知り応援に駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。
音楽は、人の心の架け橋となりますね。 
こちらでも、様々な方にお世話になりました!ありがとうございます。明日は、小倉へ、行ってまいります。