大丈夫…
まだ、僕の中で蠢いてる。
音は静まりかえっても
彼の情熱は消えていない。

年も明けて「no.9-不滅の旋律ー」もいよいよラストの地である久留米公演を迎えます。
2018年最後の横浜公演から二週間以上も空くなんて、今までは経験のない流れ…
元日の生放送を終え、少しのんびりとした時間を過ごさせていただいていたのですが、本当の意味でのリセットは出来ていないのかな。
まぁ、この主電源を切らせてもらえない感じも、俳優としては心地の良い感覚なのである。

とは言っても、三が日過ぎてからの知人宅での新年会に呼ばれ慌ててポチ袋を買いに行き、売場で二十分くらい迷ってみた挙句、ハンカチの生地で出来ているという花柄が可愛らしい高価なポチ袋を誇らしげに購入してみたものの、
あとから、息子さんだった・・! と気づいてみたり。笑

結局のところ、電源オフで穏やかな日々を過ごしておりました。

今日は気分転換に・・
目的もなくドライブ。
去年、ステレオにメモリーされていたプレイリストが自動的に流れ出してドキッとする。
こんな優しいボサノバを聴いていた自分がとても遠く懐かしく感じる・・

視界に広がる幻想的な夕暮れ。
冬の低い太陽が真正面から視界に刺さっても決して僕は不快にはならない。
このまま19世紀のウィーンに連れて行ってもらえそうな気がするな。

お正月ムードがすっかり消えたこの街で僕一人、まったく呑気なものだ。
今は、もう少しだけ車を走らせてみよう。

皆さまに豊かな2019年を予感させる、素晴らしい新春が訪れていることを祈っています。

ではまた・・。