うっすら雪化粧された針葉樹を見上げながら、途方もなく僕は歩いている。野鳥のさえずりとシベリウスのピアノ曲がまるで二重音声みたいになった瞬間、ゆっくりと意識は戻った・・

まろやかな目覚め。

昨夜からリピートされていたメロディー。
空間を浮遊する音符はいつしか雪の結晶のような姿に変わり、いまにも寝室から溢れ出しそうになっている。
シベリウス…硬質で気難しいイメージだったが、こんなに優しい曲もあるんだな。

今朝は、久しぶりにゆったりとした時間を過ごしています。

アジサイ
カーネーション
スターチス

少し僕には似合わないかな…

今日は定番のサラダに半熟玉子をのせてみよう。
ん?誰の影響だ…(教えて世界)

寒い日が続いております。
皆さま、どうか暖かくお過ごし下さい。