中医学・薬膳学・中国茶の自宅教室
薬膳ごはんの会  和華


  弟子よ…ニャにをしてる?

(・∀・)  あっ、フーメイ老師…いらっしゃったのですね?

  フーメイのご飯もそっちのけで、
     ニャにしてるニャッ!!バカもの!

(_ _。)  すみません…今月の祐気取りの場所を探してるんです。

  ふむふむ…それニャら仕方ニャい。
     じっくり探すと良いニャ。
     方角は大事だからニャッ!

(σ・∀・)σ  さすが老師!
わかってらっしゃるぅぅぅ~♫

今月の私の吉方位は南東と北。
祐気取りの日は8、17、26日。
さて…どこの温泉に行こうかなぁ~♫

自宅を起点として南東の方角にちょっと遠出して、
その土地の美味しい料理を食べ、
エネルギー溢れる温泉に入り、
神様にもお参りをする。

この祐気取りを実践しています。
初めは半信半疑でしたが…
引越しするとた時の方角や、
去年台湾に旅行に行った時期と方角が
とても良かったせいか、
その後の仕事や生活の変化がとても良かったことを実感しました。

  まっ、当たるも八卦、当たらぬも八卦ニャ。
     ほどほどに楽しみニャされ。

{6DACDE6F-D460-4311-80CA-4532376A05B3:01}

《代筆  薬膳師ももくみ》

★年間の吉方位を鑑定していただいた
珠莉先生のブログです
http://s.ameblo.jp/happy--shuri/



★方位を調べられる便利なサイトです
http://fusuihoui.jp/