flower sweets kumiのクミコです。

今日、お友達のお家で、実った無農薬の
スダチを頂きました。
焼サンマにかけたり、松茸の土瓶蒸しなんかにも
勿論。必要だけど、大量だったので、何かできないかな〜って思っていたら、もう1人の違うお友達から、スダチシロップ作らない〜⁉️
ってお誘いがあり、お友達4人で作りました〜✌️

スダチシロップって何〜?
って思うでしょ?

梅シロップを作ったら、梅ドリンクがあまりに
美味しくて炭酸で割ったり、酎ハイに入れたり、
梅ゼリーを作ったりしました。

だからスダチでもシロップできるよ絶対!
って事で、4人で作りました^_^

どんな味になるのかな?出来上がるの楽しみ💕
2〜3週間で飲めるらしいです。

作りたては、こんな感じです。
ちなみに、もう1枚は、梅シロップで作った
ゼリーです。梅の実もいれました。
{37C9E953-38C7-419C-92FE-FDAFDE043822}

{3BDC16C4-8015-4393-9B3B-0293A9F24E4E}

美味しいよ^_^

お読みくださり、ありがとうございました。
kumiko♡