こんにちわ。
⭐️flower sweets kumi⭐️のくみこです。

先日。シフォンケーキのレッスンに
大阪に行かせて頂きました。

パン教室の先生のお宅です。
先生は、2歳のお子さんがおられ奈良までの
レッスンは、難しい為、行かせて頂きました。

紅茶シフォンと柚子シフォンの2レッスンでしたので、朝からは、紅茶シフォンのレッスンでした。
可愛い息子ちゃんに癒されながらのレッスン。
レッスンの間は、お母様が、息子ちゃんをお守りして下さっていましたが、オッパイタイムだけは、ママでないとお母様では、どうにもなりません^_^
オッパイタイムは、お子さんもママさんも私も癒しの時間です。こんな小さなお子さんは、
久しくジッと見せてもらう事なかったので、
本当に可愛い
いくら見てても飽きないねおねがい

オッパイ飲んだらご機嫌になってビデオを見て遊んでくれ、お利口さん✌️

その間に用意して頂いたランチタイム(気を使って頂き本当にスミマセン)
手作りの鶏チャーシューもスープも本当に美味しかったです。流石にパン教室の先生ですニコニコ
しかも、小麦粉のふるい方や生地の混ぜ方、卵黄と卵白を分けるのも、ササッとこなされて、これ又流石です爆笑

お教えするのは、分量やメレンゲの硬さ、切り込みの入れ方などぐらいでは?って思うくらいでしたよ。
お昼からは、柚子ジャムシフォンのレッスン。
これもサクサクと終わり、出来上ったのは
こちら。
{CBB25E7A-16D3-48DA-859B-DD36C53020B3}

{81E8503D-778A-4660-B199-44312EB8D33C}

紅茶シフォンも綺麗にラッピングして、プレゼント用に音譜
{40D7C466-FD4D-470E-AB4D-B11577B4FE97}

あとは、色々な味のシフォンを色々焼いてみたいです〜って言われてましたので、LINEでもメールでも、私で良ければいつでもサポートさせて頂きます〜✌️
お持ちしたカボチャプリンとスフレチーズケーキでお茶会をさせて頂き可愛い息子ちゃんとお母様にお礼を言って失礼しました。

帰りに私の苦手なブログやFACEBOOKのやり方など、色々教えて頂きました。
ありがとうございました🙇
又お会いしたい生徒さん。大阪に出来ちゃいましたよビックリマーク
このご縁に感謝です✨幸せです💓

本日もお読み下さりありがとうございました。
                                               ♡くみこ♡