【募集】切っても餡が流れない
       あんのお花ゼリー
                              レッスン

初心者でも簡単に楽しく可愛くて美味しい
お菓子作りができる無添加のシフォンケーキや
フラワーケーキの教室をしています。

🌸JSAフラワーケーキ認定講師
🌸JLAフラワーゼリー認定講師
🌸マシュマロフォンダントデザイナーコース卒業

⭐️flower sweets kumi⭐️ くみこです。


特別なあんフラワーゼリーのレシピが
完成しましたロゼワインあんフラワーゼリーの
NEWバージョンですウインク

以前から⭐️flower sweets⭐️のレシピを使用して
レッスンして下さっていた お教室の先生とも
相談を重ねて詳細がやっと決まりました。

前にブログにアップしてから
待って頂いていた生徒様お待たせ致しました。
このレシピでレッスンを開始いたします音譜

以前からご好評頂いていた
キラキラ透明でキラキラ綺麗に中のお花が
浮かび上がるあんフラワーゼリーの
レッスンですが、餡でお花を絞りゼリーに
閉じこめて作る時に餡を少し緩めないと
お花が絞れなかったり、
柔らかな餡で作ると食べる時にスプーンを
入れた途端に  せっかく綺麗に絞った餡が
流れてしまったりしていました笑い泣き

そうです。これが、、。

こんな風に、、ダウン

お花が流れてしまうのですね〜ショボーン
せっかく綺麗に絞ったお花がピンク薔薇
もったいないなーって思ってたんです。
そこで、、。


スプーンで食べる時もお花が流れ出ないように
改良しましたウインク


以前は絞ったお花をゼリーの中に入れると
少し柔らかくなり形が保てなかったのも
この餡クリームなら形が保てますよビックリマーク
 薔薇も。
ゼリーの中に入れても形がくずれません合格



切ってもお花が流れ出ませんチョキ


キラキラ透明なのはそのままで、、。


お花の形を絞ったままにクッキリと、、。
餡が流れ出るのも改良しました合格


そして、、それだけでは  面白くないなーと思い
作ったゼリーを冷凍できるようにしました拍手

お花を閉じこめて作ったゼリーを一旦冷凍し、
お土産に持って行かれる前に
冷蔵庫で解凍しても透明度も形もそのままで
食べて頂けるようにしました。


解凍後もクッキリと透明で
キラキラなゼリーの形を保てますよ音譜


美しくて可愛いゼリーを追求される方や
講師として生徒さんにお伝えする方は
このレシピでキラキラの可愛いゼリーを
作って下さいね。
このレシピは、⭐️flower sweets kumi⭐️考案の
レシピとなっていますピンク薔薇

それでは、レッスンのご案内です。

ブーケ1体験レッスン。
餡クリームは、こちらで作ってご用意させて頂きます
(体験のみのレッスンになります)

  レッスン料→8500円 (約11個のお持ち帰り)

ブーケ1講師としてあんフラワーゼリーレッスンを
される方やご家庭でも餡クリームを再現して頂けるレシピとしました。(講師としても生徒様にお伝えして頂いたり家庭でも餡クリームを再現できるような詳しいレシピになっています。)

   レシピ付きレッスン料→12000円
     (約11個のお持ち帰り)


✳︎ゼリーのお味はピーチです。
(水饅頭形のゼリーカップ約11個のお持ち帰り)
ピーチ味以外にもご家庭では、お好きな味にして頂く方法もお伝えします。

✳︎白あんをご自身の好きな色に
着色していただきます。
(着色は天然フルーツや野菜、抹茶パウダー。
ご希望でカラージェルでもして頂けます。)

✳︎絞るお花は
(簡単薔薇、マム、フリルフラワー、ひまわり
  トルコ桔梗、紫陽花、薔薇、カメリアの中から
               2種類を絞って頂きます。)

✳︎初めての方でも親切丁寧にお教え致します。


黄色い花レッスン時間2時間〜3時間。
(お花を絞る方の技量により時間が異なります。
余裕を持ってお越し下さい。)

黄色い花持ち物
エプロン、手拭きタオル、保冷剤、保冷Box

黄色い花場所
講師自宅
最寄り駅    JR大和路線 郡山駅
                   近鉄橿原線 郡山駅
                   (駅からは、送迎いたします。)
                   西名阪郡山インターより車で5分
お申し出の方は駐車スペースをご用意致します。
ご予約確定後に詳しい場所をお伝えします。

黄色い花日程は、都合の良い日をお知らせ下さい。
出来るだけご希望にお応えします。




本日もブログにご訪問下さり
ありがとうございました。

その他のレッスンも募集中です!!
日程、詳細など、、、。




{4A324538-BCDA-4860-9063-6BD04AC26D5C}

{28D10856-4741-45ED-A61B-1D0F8D6B3345}


LINEからもお問い合わせ🆗です。
LINE🆔@rce4318s (@マークもお忘れなく)
Instagram cake.kumiko もご覧下さいねラブラブ
Instagram

                     
                ♡flower sweets kumi♡くみこラブラブ