公式LINE始めました! ご登録お待ちしています!
 

 
 
今回は、3つの気付きについて
 
 
自粛生活が続くなか、僕も少しのんびりしてしまう日々。
やるべきことがあるのに、ついついダラダラしてしまい、仕事が進まないショボーン
 
セルフコーチングをする気も起こらず、悶々とする日々…
 
 
そんな時、仲間がインスタライブを発信するというので、なんとなく覗いてみました。
 
画面の中の彼女は、
 
キラキラして、とても楽しそうでした‼
 
そんな彼女を見て、
 
「やっぱり楽しまなくちゃ!」
 
って思いましたラブ
 
 
とりあえず、少しだけでも出来る事を始めようと思い、仕事関係の方に連絡を取り、軽く打ち合わせをすることに。
 
打ち合わせを進めていくと、その方から
 
「ご一緒に成長しましょう!」
 
という、嬉しいご提案を頂きました!!
 
こうなると
止まっている理由はありません
 
 
さらに、その2日後には、別の思いもよらぬところから新しいお仕事を頂きましたびっくり
 
 
ますます、ゆっくりしてる場合じゃない
走り出します!
 
 
 
 
 
という事で今回の3つの気付き。
 
①無理せずに誰かの助けを借りる
自分ひとりで現状を変える事はなかなかに難しい。何故なら、その現状を作ったのは自分の思考だから。
そんな時は思い切って、誰かに助けを求めてみる。
 
そう、他人の脳みそを借りる」と新しい気付きや視点が生まれる。
だから、とにかく誰かに連絡してみると良い。
 
 
②行動は自分を裏切らない!
 少し時差はありますが、動いた分だけ結果が出ます。結果が出るから、次の行動を考える事が出来て、前に進む。
 
『人生、行動さえすればヌルゲー』
 
なんて言う方もいらっしゃいましたね(^^)
 
 
③ほんの少しの一歩が未来を創る!
1通だけ、メールをしてみる。
1ページだけ、本を読んでみる。
1個だけ、予定を入れてみる。
 
ほんの小さな事でいいんです。
今すぐに出来る事から始めてみる。
その積み重ねが未来なんだ!
「スモールステップ」を積み重ねる。
 
今日変わらなくても、明日も変わらなくても、少しずつ"未来のカケラ"は集まっていく。
 
 
 
 
 
と、そんな事に気付けたGWでした。
 
 

本日は以上となります。

少しでも、あなたの心が軽くなれば幸いです(^^)

 

 
(先日のzoom飲み会の様子。いつもお世話になってる方々です。※本文とは関係無い方々です)
 
 
公式LINE始めました! ご登録お待ちしてます!