公式LINE始めました!ご登録お待ちしています!




今回は

「最近、幸せを感じないんだよねぇ〜(^^;)」

という、ご相談から…





で、こんなお話をさせて頂きました。

「沸点」って、ご存知でしょうか?

そう、お湯が沸く時の温度などをいいますよね?



昔、ある方から教えてもらった


心を豊かにするコツ




それは…

「怒りの沸点を上げ、幸せの沸点を下げる」

との事。


言い換えると

 「些細なことで怒らない、
    ちょっとした事に幸せを感じる」

という事です。


口で言うのは、簡単です。

「でも、どうすればいいの!?
「そんなに、人間が出来てない!

そんな風に思われる方もおられると思います。


「些細な事で怒らない」ってのは、少し難しいので、
今回は「ちょっとした事に幸せを感じる」にフォーカスしてみましょう照れ


「幸せの沸点を下げる」
  「幸せに敏感になる」


朝、目覚めた時

「今日も目が覚めた、今日も目が見えている」
「ベッドから降りる足がある、歯磨きが出来る手がある」
「今日も朝からご飯を食べられる、顔を洗うための水が出ている」

普段、当たり前の事に意識して感謝する。 

たったそれだけです!


「当たり前」の反対語は
「有り難し」

と言います。

あなたの周りの「当たり前」を探して、「有り難し」事だとイメージしてみて下さい。

自然と感謝の気持ちが湧いてきます。
そこですかさず、


「ありがとう」


と、口に出してみて下さい。



日々の生活に、たくさんの「ありがとう」を足していく。それだけで、毎日が幸せに溢れた生活になるはずです。

ぜひ、お試し下さいね(^^)




本日は以上となります。

少しでも、あなたの心が軽くなれば幸いです(^^)





公式LINE始めました!ご登録お待ちしています!