公式LINE始めました!ご登録お待ちしています!




ふとした会話からの気付き。


「発信するのが苦手なんですよ〜ショボーン


て感じの事を言われていました。



その方は、ビジネスにおける発信の重要性や、
現代のSNSの効果などは、
すでに学ばれていてご存知の方でした。


でも、何だか行動に移せない…アセアセ


なぜでしょう?


良い発信をしようと思っていませんか?


有益な情報や、役に立つメッセージを発信しなければ…


常に質の高い情報を発信しなければもやもや


僕もそんな風に考えて、前に進めない時期がありました。


ある時、久しぶりの人に

「この前の発信、めちゃ役に立ったわ〜😊」と

言われた事がありました。

僕にとっては予想外の人からの感想⁉️


なるほど、SNSってどこの誰が見ているかは分からないし、誰のお役に立つかなんて予想出来ないなと。

きっと、必ず

どこかで誰かの役に立つんだ❗️


と思いました。


それからは、

見知らぬ誰かの為になったらイイなぁ〜(^^)

と思いながら発信しています。


きっと、あなたの発信で、どこかの誰かの気付きになったり、助けになったりするはずです。


あなたからしか、伝わらない人もいるし、あなたの言葉だから、気付く人もいるのです。
そのままの、あなたからしか、伝わらない人もいるのです。

自分には見えないけど、きっとお役に立てている。

そんな風に考えてみたら、今のままの発信でも充分だと思いませんか?


本日は以上となります。

少しでも、あなたの心が軽くなれば幸いです(^^)




公式LINE始めました!ご登録お待ちしています!