https://www.pre-star.jp/

今年の春から新たに開設される
PRSTERというアニソン歌手研修所のLead Trainerとして参加させていただく事になりました。

このPRSTERでは第1期生を募集しています。

ここは、誰でも入れる研修所ではないようです。

すでに優秀な方々しか入ることが許されない狭き門、という事は、

「即戦力」で活躍する可能性も高いという事ですね?!


私は札幌在住なので毎週は行けませんが、
行った時は濃密なレッスンをやろうと
思っています。


よく、どんな練習をしたら歌が上手くなりますか?
と聞かれます。

(私が知りたい。誰か教えて❗w)


歌い手さんに大切なのは「耳の良さ」「勘の良さ」
これは間違いないです。

あとは「洋楽を歌うと邦楽が上手くなる」という事実を私は発見しました。

自分の生徒で実験しましたが、本当にアニソンもJ-POPも上手くなります。

覚える時に、発音などを聴こう聴こうとして、耳が育つのかもしれません。

そんな事も入れつつ、私が17年間培って来たノウハウを全部出して、このPRSTERでも
全力でぶつかって行きたいなと思っています。

本気とやる気がある皆さん、
ぜひドアを叩いてみてくださいね🎵