2017年4月22日(土)

島みやえい子Birthday Liveを開催いたしました。

 

場所は、ホテルニューオータニイン札幌の地下にあるOakRoomという

とっても素敵なバーです。

30席しかありませんが50人近いお客様に集まっていただきました。

 

 

私の生徒さんや、地元の友人知人、東京、大阪、静岡、広島など遠くからもファンの方が

来てくださり

本当に幸せなBirthday Liveになりました。

 

 

コーラスは生徒の月島ガト。

 

おっとりして、いつも冬眠から目覚めたばっかりみたいなガトちゃん。

パンチの効いた歌も多いので、コーラス大丈夫かなぁ~?って

正直心配だったけど、

 

私の思い込み違いでした笑い泣き

 

しっかりサポートしてくれて、

私のミスにも瞬時に対応する勘の良さ!

 

ガトちゃんにずいぶん助けられました。ありがとね~~ガトちゃんドキドキ

 

 

カホンは大山賢司さん。

札幌で知らない人はいないレジェンドです。

有名な芸能人などもたくさーんサポートしていらっしゃいます。メラメラ

賢司さんは「情のドラマー」

情に篤く楽しい人柄で、

間抜けな私を辛抱強く支えてくれました。

 

ベースは山口真慧(まこと)さん。

 

山口さんは、IVE時代を共にしたSHIHOさんのお仲間で、

一昨年、SHIHOさんに紹介していただき、

それ以来、完全にロックオンさせていただきました。w

今回出したCD「えこパフェ」のmix、マスタリング、また楽曲にも関わっていただきました。

 

山口さんは頭が良すぎて、時々目にするブログが難解過ぎてよくわかりませんが

実に優しい方なので、これからも甘えまくりたいと思っています。

 

 

ギターはかゆぱん。

演奏者の中で一番の若手です。

私が安心していじれる人です。w

ここのところ、可哀そうなくらい私に振り回されています。

 

なかなかかっこいいギターを弾いてくれるのと、

なかなか自分を明かさないシニカルな性格も好きです。

かゆぱんまたよろしくねウインク

 

 

そして忘れてはならない方。

ピアノの森藤晶司さん。東京から来ていただきました。

 

森藤さんとのご縁はIVE時代、

私は2010年に偶然見つかってしまった甲状腺がんの治療と休養のために

IVEを離れることになった2011年、

最後にやらせてもらったライブで、初めてご一緒させていただいたのがモリモリでした。

 

森藤さんは、山下達郎さんのキーボードを弾いていた難波さんのお弟子さん。

ぐっさんのキーボードも弾いています。

私のために今回は全員の譜面も書いてくれて、

たった1回のリハで完璧に仕上げてくれて、もうもう本当に感謝です。

 

今回は温泉巡りもできたみたいで

北海道を満喫出来てよかったよかったデレデレ

もりもりまたいつかお願いしますね!

 

 

 

今回、大好きなRIHOちゃんをゲストとしてお招きしました。

 

偶然の出会い。

RIHOちゃんが歌った瞬間、惚れました。

それ以来、なにかとちょっかいかけています。

 

新しいアルバムにも参加してもらってます。

 

一言で言えば「愛の伝道師」

前世はシスターだったんじゃないでしょうか?ラブラブ

これから益々、愛の伝道の旅は続くと思います。

 

もう一人のゲスト

SNARE COVER 斉藤洸さん。

 

偶然ライブで聴いた斉藤さんの歌声と楽曲にやられました。w

歌を聴くと

なにか共通の風景を持っていたような・・・そんな不思議な感覚におそわれます。

 

ご自身のリリース前の新曲を

「カバーさせてください。そして私のアルバムにも入れたいです」と言い放った

私の神経を疑うこともなく、広い心で快諾してくれた斉藤さん。

斉藤さんはミュージシャンとしての顔と、「わさびちゃんの父さん」としての顔も持っていて、

動物たちへの愛にも溢れた方。

 

 

RIHOちゃんや斉藤さんを見て思うのは

お金や栄光のためにいろんなこと我慢しながら歌うより

自分の良心に従うミュージシャンが確実に増えているな~ってこと。

 

私も常に自分の「気持ちいい~」の真ん中で歌いたい🎵

 

 

 

 

 

いつも温かく応援してくださる有志のみなさん、川田まみちゃん、SHIHOさん、元生徒やリアル生徒、お友達からの

贈り物やケーキやお花、本当にありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

そして翌日

今回遠くから来てくれた人も多かったので、

森藤さんとカオリンも呼んでみんなでランチ会を行いました。

 

残念ながら飛行機の関係で参加できなかった方も何名かいましたが

23名でワイワイと楽しくご飯を食べて〆ました。

 

 

 

CDの制作と重なって準備もてんてこ舞いでしたが

本当に幸せなBirthdayライブにしてくださった皆さん、

ありがとうございますドキドキ

 

ずーっと胸に刻もうと思います。


そして縁の下の力持ち

⭕️PA 高橋さん

⭕️機材ミツノ楽器さん

⭕️スタッフの海さん

いつもありがとうございます✨