少し長いストーリーにお付き合いください。

 

6月9日、リッツカールトン東京で行われたとある方の披露宴に

シークレットゲストとしてお呼ばれして歌って来ました。

 

実は新郎のご親友の佐藤さんからのご依頼でした。(写真 新郎の横の方)

医学生時代を共に北海道で過ごし、私のライブにも二人で来てくださったようです。

 

新郎の鈴木さんは、私の歌の中でも「all alone」に強い思い入れがあったらしく、

よく二人でドライブしながら聴いてくださっていたとか。

 

お二人はその後、お医者様になり現在は千葉に。

 

鈴木さんがご結婚される事になり、佐藤さんがぜひ私を呼んで驚かせたい、との事でした。

 

はたして10年以上も前の私を、今でも喜んでくれるのかしら???

 

と思いましたが、出させていただく事がお二人へのお返しになるなら

私も嬉しいなと思いました。

 

そこで強力なサポートメンバーに演奏をお願いしました!

もう10年以上のお付き合いになる古島知久さん(フルフル)には同期のややこしい事一式と、カホンを。(左メガネ男子)

フルフルは有名なシンガーや超有名ユーチューバーの大きなライブなどでマニピュレーターとして多忙を極めています。

そんな中、引き受けてくれてホントにありがとう。

 

佐々木聡作さんはキーボードを。実にたくさんの有名なミュージシャンのサポートをされていて、浜崎あゆみ氏の作曲など、作曲のお仕事もたくさんしている方で、フルフルのご紹介で引き受けていただきました。今回初めましてでしたが、聡作さんは優しくてとても楽しい方でした。グッ

 

そして外園一馬くんはギター(右メガネ男子)

外園くんは北海道出身で、現在は東京在住。

札幌にいて、まだ学生だった頃にサポートしてもらっていました。

学生時代からギターが超絶上手い若者として一目置かれていました。

今はスキマスイッチやキンキキッズ、アニソン界にも引っ張りだこのギタリストです。

 

なにせシークレットという事で、

本番までコソコソしていました。(笑)

 

リッツカールトンは初めて行きましたが

そりゃあもう素晴らしいホテルですから、私たちの控室も豪華で、

緑あふれる眺望も堪能させていただきました。キラキラ

 

おそらくお医者様だらけの披露宴だったと思いますが、200人くらいいらっしゃっていたと思います。

そんな中で

歌いました・・・・・・all alone笑い泣き

 

大失恋ソングall alone笑い泣き

 

こんなおめでたい席でall alone笑い泣き

 

「クレームはすべてご親友の佐藤さんにお願いします」とMCで言った冗談も

通じていたか不安です。笑

 

でも新郎鈴木さんの「ひょえ!?!?!?」という顔は忘れられません。

 

素敵な思い出になってくれたら嬉しいな~

 

花嫁さんと佐藤さんにもいい思い出になってくれたら嬉しいな~

 

 

翌日、佐藤さんからご丁寧なメールも頂き

整形外科医の佐藤先生&消化器内科の鈴木先生が

私に何かあったらVIP待遇で全力サポートしてくださるとの確約をいただきました。笑

 

安心して病気になれそうです。

 

それにしても

歌が繋いでくれた素敵なご縁、

all aloneの作曲者、高瀬一矢氏にも感謝ですドキドキ

 

胸いっぱいのシークレットライブでした照れ