明けましておめでとうございます!

 

大変ご無沙汰しておりました。

 

ご無沙汰し過ぎて年を超えてしまいました。笑い泣き

 

2018年は各地で災害に見舞われ、北海道も9月に大きな地震にみまわれ

大変でした。

 

今年は大難は小難に、更には無難でありますように心から祈っています。キラキラキラキラ

 

さて

 

2018年で私は遂に大殺界が終わりました。

 

やったー!

3年間ご苦労さん、自分。笑い泣き

いろいろ苦労もあったけど、振り返ってみると

けっこう楽しんでお仕事させていただいてました。

 

こんな年齢になっても私をステージに引っ張り出してくださる方がたくさんいてくれて

ありがたいです。本当に。

常に自分を磨いて、一生懸命やらなきゃなと思います。

 

とりあえず、昨年はたくさんライブやイベントがありました。

 

バースデーライブは円山ノクターンで。

満員のお客様。

 

春のM3に「Quadrifoglio」という4人グループで参加しました。

いとうかなこ/島みやえい子/SHIHO/Makou

 

お客様たくさん来てくれて嬉しかった~

この日400枚近いCDが皆さんのもとへ嫁いで行きました。

 

 

イベントもやりました!

 

SHIHOさん、斎藤さんと京都にも行ったよ♪

島・SHIHO・PONのライブ、超楽しかった!

泣いて喜んでくれる人もいた~~笑い泣き

 

私が企画している「Le triangle」のライブも京都で。

PONちゃん、トミタショウゴさん、斎藤洸さん

すみません、こんな写真しか探せなかった・・

こちらもたくさんお客様に来ていただいて、3人は人気者。

そりゃもう素晴らしいシンガーです!

 

 

みんなで奈良の天河神社にお参りもしました。

芸能の神様。

私はここに来ると必ずいいことがあるのハート

PONちゃん車出してくれてありがとう!

 

でも悲しいこともありました。

私や生徒のライブにもよく足を運んでくださった

ファンの方が突然亡くなられて

 

私と、お世話になった生徒たち、そしてシンガー仲間のモモイヒトミさんとで「ありがとう」をライブで捧げさせていただきました。

 

 

優しい仲間のみんなと。

 

 

6月は私がお世話になっている東京のスペルバウンドさん主催の

PRESTAR LIVEに出演しました。

声連たいのカワイ子ちゃんたちとパチリ

 

 

 

ゲームも昨年は2作品制作と、ライブを2公演参加させていただきました。

オトメイトパーティ2018。

2017と連続で、昨年は「黒蝶のサイケデリカ」で。

2年連続、シンガーの部は織田かおりさんと♪

東京国際フォーラムは5000人の女子!!!圧巻です。

 

そしてエウシュリー25thアニバーサリーイベント!

楽しかった~~!

 

 

10月には札幌で、お世話になっているUNION FIELDのイベントにも。

ミカズキさん&那由多くんの名コンビのサポートで。

札幌のシンガーソングライターは、20代~30代がよく弾き語りライブを

やっていて、横のつながりがいっぱいあるみたい。

私なんて下手したら、彼女・彼らの親世代だから

なかなか気安く声はかけもらえないので、

いつもこっちからかけてます。w

たまには私も仲間に入れてね照れ


 

巨匠の方々とも共演させていただきました。

カシオペアのドラマーだった熊谷さん

Tスクエアのsax宮崎さん、そして北海道屈指のピアニスト安斉さん。

素晴らしくてとろけそうでした。

「くう」も初めてだったのでご縁ができて嬉しいハート

 

 

 

島みや企画「Le triangle in 小樽」

ゴールドストーンというライブハウスは素晴らしかったなぁ。

そしていとうかなこさんをゲストに迎えて

もう、本当にこの小樽のライブは相当良かったです。

 

 

ずいぶん色々やってたな!www

 

そして12月は札幌ファクトリーアトリウムで

初のホリデーライブ。

塚原さんの色っぽいギターで色っぽく

クリスマスを演出しました。

 

 

 

さて本題です。

 

わたくし昨年の9月

正式に(株)ハートカンパニーに所属になりました。

ランティスにいた齋藤滋氏が作った会社です。

 

作詞・作曲・歌唱 という肩書をいただいています。

 

すでに発表になったもので、田所あずさちゃんのCDの中の

1曲を作らせていただきました。

 

まだね

言えないけど決まったものもあるの。音譜

 

いっぱいあるの音譜

 

楽しみに発表を待っててください。

 

ハートカンパニーの仲間たちと。

素晴らしいクリエイター&ミュージシャン。

いっぱい刺激をもらっています。

 

 

 

2019年

ますます飛躍していこうと思っています。

感動ある音楽を作るぞ~~歌うぞ~~!

 

今年も応援よろしくお願いいたします。ぺこり

 

 

島みやえい子