熱中症? | どこよりも症状を改善します! 疾病の根本原因を解決する治療家です 荻窪駅南口30秒 整体&ヒーリング

熱中症?

このところ激忙しい日々が続き、暫く更新できませんですた。

さて、この夏は東京を離れ、ある地方で過ごすハメに
なったのだが、まあ毎日暑い。先日、生まれて初めて
今話題の熱中症になりかけました。

炎天下の中、連日屋外を朝から駆けずり回っていたら、
異常に汗をかいたせいか(前回記事のホットシステマ時の
倍の量くらい?)夕方前になると、やたらと体のあちこちが
つるのである。前日から少しその兆候があった。

パソコンのキーボードを打っていると手の指がつる。
ご飯を食べていると、同じく箸を持つ手がつる。
呼ばれて振り返ると、わき腹背中がつる。
重いものを運んでいたら足の向こう脛がつる。
しゃがむと脚の根元がつる。
頭はボーとしているし、呼吸は犬のように
ハッハッとなっている。

ヤバい、ヤバ過ぎる。

「熱中症になりかけていますね」と周りから言われる。
「おお、これが噂に聞く熱中症かあ~」と感慨に
ふけるわし。

汗と一緒に水分とミネラル分が失われた
せいである。しかも暫く休みも無く、疲れが
溜まっていたせいでもある。

早速、マルチミネラルのサプリを通常の倍の量
を摂取し、スポーツドリンクを飲み、梅干しやら
塩辛い物を食べて塩分を取る。

すると暫く時間が経ち、夕方から夜には不調は
ほぼほぼ解消した。やはり塩分・ミネラル不足
だったんだな、と納得。

こうしてみると、日々の食事や摂取するものの
重要性を体で感じる。

暑いからといってビールばっかり飲んでちゃ
ダメですよ、皆さん。(&特に自分!)

ところで、ビールと言えば某ビール会社がやっている
発泡酒のCMで「ビールと間違えちゃいました~」
なんて言っている中年色男俳優にほだされ、
一度だけこれを飲んだことがあるのだが、
「どこの味音痴の馬鹿がビールと間違えるんだ?」
というくらいビールでは無かったです。
ただの美味しくない発泡酒でした。
間違える人は多分この世にいません。

少し期待があった分、あまりの誇大広告ぶりに
怒りが沸いてきた。

あの中年色男俳優は、浜ちゃんが司会をやっていた
芸能人の格付け番組に出たら確実にそっくりさん以下の、
映す価値無しランクの味音痴である。


CMというものは少々大げさに表現したり、
ウソ的に商品を褒めてもある程度は許容される。

しかしだ。
あれはいかん。
わしの周りの飲酒ピープルも「アレはない」
という意見ばかりである。

あんな恥知らずなCMを制作した広告代理店、
ビールメーカーは恥を知れ!
あのCMを良しとするセンスの会社はブーッだ。
おまえんとこのビールはもう2度と飲まん!
ばーかばーか。

とまあ、一通り毒を吐いてスッキリしたところで、

皆様も熱中症に気をつけて、思い切り夏を満喫してくださいね。ペタしてね