ヒーラーが提供するハンドメイドとセラピーで癒しを
bright future みゆきですニコニコ


2月22日(土)は【インアリウムペンスタンドワークショップ】を開催させて頂きましたニコニコ
「固まるハーバリウム」として
テレビで作品が紹介されたり、
Instagramでも話題の【インアリウム】

透明度抜群で変色しにくいインアリウムレジンで
コロンとかわいいペンスタンドを作って頂きました。

こんなかんじのやつねウシシ


参加者はお子様を含む3名様。
私の魂友達の
レイキヒーラーむっちゃんですニコニコ
三魔女会という癒しのイベントを毎月開催していて、口コミでリピーターさんも増えているそうですニコニコ

お嬢さんと二人のお孫さんを連れての参加です。
雨の中、岐阜から来てくれましたラブ


予定より少し早めに始まったワークショップ。
開始早々、見本を忘れた事に気づいた私ガーン
本当に申し訳なかったですあせる
笑ってくれて、救われました…笑い泣き




皆が花材を選んでいる間に
レジン液を準備するのですが、
気温が低いせいで混ざりにくく、
しかも気泡が抜けるのに時間がかかる滝汗
いやー、次回からは気温も考慮しないとね滝汗滝汗


花材選びは三者三様で個性が出ますねニコニコ
花材をモールドに入れるときも
すごく速い人、
考えながらゆっくりな人、
それぞれ違ってる。
血が繋がってても違うんだよねー。
面白いウシシ


下のお孫ちゃんは小さいので見学。
優しく見守るお嬢さん。

上のお孫ちゃんは今回はじっくり考えてやってる。
よその子の成長って速いよねー。
サポートしてあげてるむっちゃんニコニコ

インアリウムは固まるのに時間がかかるため、
作品の当日のお持ち帰りはできません。
私が仕上げて、完成品をお送りします。

なので
花材をモールドに入れた後、
途中まで液を入れたものをお預かりします。

それぞれの作品を見ると
とても勉強になるんですよニコニコ
「ああ、そういうやり方もあるのか」
って。

例えば千日紅という花材。


これ、意外と脆くて
細かい花びらが取れやすいんですね。
講師だと花びらが取れた千日紅は
使うのをやめようと思うんですが、
取れた花びらを
「これも入れよう🎵」
って取り出さずにモールドに入れてました。

ちょっとびっくりしたけど
どうやるかは自由。

そして、仕上げのインアリウムを入れた後、プカ~っと浮いてきた花びらが
意外とかわいい❤️
発見でした✨

ワークショップって、
だから楽しい❤️
サービスの提供だけじゃなく、
参加者様から気付きや学びがあるから✨


さて、お預かりした3つの作品。
いちばん右
ブルーやグリーンの落ち着いた色味のものはなんと、
お孫ちゃんの作品ですびっくり
素敵だねドキドキ

出来上がりが楽しみです照れ

ちょっとしたハプニングもあったけど、賑やかに楽しくワークショップを終えることができました。
ありがとうございましたニコニコ




******************

ハーバリウム、インアリウムのレッスンしています。


クロッシングセラピーをしています。
 


 
 ハンドメイドのサイトに作品を出品しています
 
 

******************
 


 
最後までお読み頂き、ありがとうございますニコニコ