ヒーラーが提供するハンドメイドとセラピーで癒しを
bright future みゆきですニコニコ
 
 
お久しぶりですデレデレ
このところ忙しくて
足裏がドーンゲッソリと重くて
「あー、土の上で裸足になりたい💦」
って思ってました。

今年に入ってから
コロナの影響もあって
産土神社に行けてなかったんですが、
「よし、行こう‼️ 」と閃いて
久々に行って来ましたよ(*^^*)

※産土神社とは
自分の生まれた土地に宿る
産土(うぶすな)の大神(おおかみ)さま
とお会いできる神社のことを指します。
産土の大神とは
生まれた土地に宿る神様のことで
あなたのことを生まれたときから死ぬまで守護してくれる、
最もありがたい神様です。
※ネットより引用しました

今年はお金と向き合う年とのことで、
私もガッツリ向き合ってまして
少し金運が上向いてきたので
お礼を言いに行きたかったんですねニコニコ


久々に電車を乗り継いで
行ってきたよーウシシ



お久しぶりです☺️



鳥居をくぐった瞬間からなんか嬉しい❤️
奥に第2の鳥居が見えます


手水舎を見て驚いたことが…
他の神社へ行った人の話で聞いてはいたけど、
水がない…
空っぽでしたびっくり

これもコロナ対策なのね💦


龍の口から竹を伝ってチョロチョロ出ている水で手を洗いました。


お参りする前にガラガラ鳴らす鈴?も
使えないように括られていました滝汗
いやー、コロナ恐るべし…


ご挨拶とお礼と
今後の後押しをお願いしてきましたニコニコ

最後に先天の三種大祓という祝詞をあげましたが、
途中で後ろにおばさま達の気配を感じ、
早口になっちゃった…😅

でも神様は喜んでくれたと思います。
少なくとも私は行けて嬉しかったニコニコ

先天の三種大祓とは↓



お参りのあとは恒例の
神社の隣の公園で裸足になる 笑


はぁ~…気持ちいい照れ
タバコの吸い殻が落ちていたのが残念だけど汗


しばらく裸足でいると
足も随分と軽くなり、
気分よく帰ってきましたニコニコ


なんだろな…
上手く言えないけど、
産土神社は魂が安らぐ場所なんだよね✨


産土神社をしってるなら、
時々お参りしましょうねニコニコ

知らなくても、自分が行って気持ちの良い神社があるなら
そこへ行くといいよラブラブ

私は産土神社へお参りに行くようになってから
「ああ、守られてるな」
と思うことが多くなりましたよニコニコ


 さあ、明日からまた頑張れそうだウシシ
 
 
 
 
 
******************
 
作りながらワクワクし、出来上がった自分の作品から癒しを感じられる
ハーバリウム、インアリウムのレッスンしています。
 
 
香りと色から心の奥の本音を知り、一歩前進するお手伝いをする
クロッシングセラピーをしています。

 
 
 それぞれの
 
 ハンドメイドのサイトに作品を出品しています
 
 
******************
 
 
 ******************
 
 
 
 
最後までお読み頂き、ありがとうございますニコニコ