”今年はどんな年?” | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ

 ふんわり風船星未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のHPはこちらふんわり風船星

 

今年、お正月明けに書いたブログ↓


このブログをUPした時には、自分の事も含め、まさか世の中がこんな事になるとは思ってもいませんでした。


でも、いざ、このような状況になった時に思ったのは「全てにおいて、なんとなく、心の準備ができていた」です。


この時のブログでは「しっかりと口で話してコミュニケーションをとる事が大事」とお伝えしましたが、『むしろ人と会う事もままならない状況になってしまっているじゃないか』私も最初はそう思いました。


しかし、実はそんな中でも普段顔を合わせる家族、ご近所の方、仕事場の方がいるわけで。

なるほど、そういう身近な方々とのコミュニケーションを今一度しっかり見直すことが大事なんだな。と、思い直しました。


実際。我が家もそれぞれが好き勝手に動いている日々でしたが、家族で会話をする時間がとても増えたように思います。


どんな状況になっても、自分の中で「揺るぎないもの」と、なっているのはなんなのか。


それを確認する為の、大事な時間なのかもしれません。