生き方の根っこ | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ

 ふんわり風船星未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のHPはこちらふんわり風船星

 

 

 御朱印集めについて。
clubhouseのとあるroomで、マナーの悪い参拝者がいることを耳にしました。

 

(前にもここでお話ししたことがありますが)

御朱印集めについては、そういう「出かけるきっかけ」を作って外に出る。ということや、そのような場で、良い気を持った人と会うことで「元気」をもらう。には、とても良いことだと思います。


「今日も元気に歩いてここに来れました」

「ご飯も美味しく食べれています」

「支えてくれている周りの人に感謝しています」


そんな日々の出来事に感謝の気持ちを込めて参拝する。そして、今のこの気持ちを忘れない為に御朱印を貰う。


「良い気の貯金」ですよね。


吉方位についてもそうですが、「自分なりに吉方を調べて行ったのに、なかなか成果が出ない」というお話を聞くことがあります。

今では本やネットで簡単に調べることができるので、この方のようにご自身で実行しておられる方も多いかと思います。

 

ただ、どんなに吉方位をとっても、なかなか成果が出てこない方も多いのも事実です。

 

まず、考えられる要素として、そもそもの自分の気が低いと良いものを受け取れない。

 

怒り、悲しみ、妬み、心配、愚痴、執着心、利己心。


そんな暗く後ろ向きな気持ちに捕らわれている。そんなマイナスの貯金がある方。

御朱印を貰ったり、吉方位を取ろうとする行為が自分だけの為に働いている方。

 

吉方位に立つということは、そこに行く事で自分の内面が実現化しやすい。という解釈をしていただけるとわかりやすいかと思います。

つまり、ネガティブな気持ちで行くと、その暗い思考が実現化してしまうのですよね。むしろ、マイナスの貯金が増えてしまうかもしれません。

 

吉方位を生かすためにも、できるだけ普段から笑顔で、感謝の日々をおくり。喜びや思いやり、利他心を持って、明るく前向きな気持ちでいること。

 

自分自身が皆さんの吉方位的な存在になる!←わかりにくい(笑)


そこではじめて、御朱印集めをする意味が出てくるのではないかと思います。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


先日、鑑定所出演日に、鑑定所近くにある戸越八幡神社に参拝してきました。


暖かい場所を見つけてのんびりしているみーちゃん(猫)を見つけて、思わずフフッと笑みが溢れ落ち。その瞬間から嘘みたいに足取りが軽くなりました✨


誰かのそんな存在でいたい。

それが私の生き方の根っこ。