今日は富士でシェイクダウンしてきました

ニューマシン 997.2 GT3cup

乗った感想は操作諸々覚える事が多く転がすだけでも大変ですがいざ走ってみると普通の車で(当然)びっくりしました
普通というのは乗りにくいと感じる所が少なく特にステアリングフィールに関してはかなり好みでした
逆にIパターンシーケンシャルはやはり癖があり特にシフトダウンは最初なかなか上手く出来ずに大変でした
この型のカップカーはオートブリッピング機能(物理)が付加されていますがその煽りとクラッチ操作のタイミングが合わないと弾かれます
当時現役の方はそもそもクラッチ踏まないので一応そのままでもシフトダウンは出来ます←ショートライフになりますが

前オーナーは1分44秒8?がベストの模様ですがこれはもう当時のレコードクラスのタイムなので最終的に1秒差くらいまで近付ければ良いかな?と思ってます

見た目良くて軽くて剛性あって音も良くてトラクション良くてずっと走ってられてスピードも出る車は最高ですね
タイヤ忘れる失態(前レイン後ドライタイヤw)を犯したせいで5割くらいのドライブでしたがそれでもとても楽しかったです
(既に身体痛いのでペース上げた時が心配です)

ちなみに行きの道中はこんな感じでした
...相変わらず富士はダメなようです笑




次は2月上旬に走行の予定です

それでは