K島号の異音その後です
原因らしき?所を発見したので今日メンテナンスついでに作業もしてました

まさかのまさかで左右のローターが逆に付いていて干渉しておりました
ここは前オーナーから変更されていた部分ですが替えてから距離を走っていなかったのかサーキットを走っていなかったのかで以前チェックした時は傷跡も特に無く気付けませんでした
キャリパー上部と裏の一部とブレーキパッドにも跡があります

街乗り程度では音が出ないのでサーキットで高温になり膨張した所で当たるようです
コーナーで負荷が掛かるタイミングだったり少し経つと音が治まったりと再現性が一定では無かった理由もこれで解消です

ちなみにベルの裏側にはちゃんと左右の表記がありました(笑)
前オーナー時代に交換したお店はよっぽど適当なお店だったのでしょう
この程度で済んで良かったと思います

キットは有名メーカーの400径ローターと同メーカーのブラケットです
大径ローターで似たような症状がある方はもしかするとこんな初歩的な間違えもあるかもしれないので(特に前オーナーが替えている場合)チェックしてみて下さい


ちなみにこれで異音の原因は解決するとは思いますがもう一つVDCの介入もこれで解消するかは?ですのでまた後日チェックしてみたいと思います

それでは