Attack筑波 行ってきました
不思議と晴れる事が多いこのイベント
今まで雨は1回2回あったかな?くらいです

今シーズンは筑波ラストのさとかず号
もう1回更新して前半入りを目指します

スタート時のコンディションはこの時期してはかなり良い方でした
しかし開始早々オイル処理で会場のテンションは一気にダウン
台数が多かったので仕方ない部分もありますがその後も負の連鎖(オイル処理)が続いてました

それでもお昼前に先日49秒入りしたファイヤー号が50秒3を記録
条件は決して悪くないという事を証明してしまいます(笑)
このテンションの保ち方は流石だと思いました

Rush Factoryからは今回4台がエントリーしました
さとかず号はスーパーラップを走行し56秒9の記録でした
自分の時から約2年通しで使ってきたタイヤなので流石にもうタイヤが限界かなというのがとりあえずの感想です
(筑波 30Lap 富士4Lap 最低でもこの周回数アタック 製造から2年以上経過)

そして今回の主役になったのはめっちゃ格好良いルックスのTAKAさん号
RE-71RSで56秒8という記録は異次元です
上手いドライバーさんなのは言うまでも無いのですが(笑)常にモチベーション高く研究されているので本当に凄いと思います

アニー@ニキ号
ブーストアップ RE-71RS 58秒2
ブーストアップ勢でかなりの好タイムをマークしました

KIMI号
昔の33R時代のタイムを更に更新し58秒3へ♪
かれこれ15年近くお世話になってます
知り合ってなかったら多分ここまで続けてこれてないかも?と思うくらい色々と導いて頂いてます(意味深)

当然のように分切りしてくる参加車両
過去最高の180台?エントリーだったそうです


そしてここからメインイベントのご飯タイム♪

焼き芋は初めてだったと思います
甘くてとても美味しく帰り道のおやつにしました(笑)

参加者さんが経営されている?BARも出店してましたのでノンアルカクテルも頂きました



今回のAttack筑波を反映したランキング
圏外がいよいよ現実的になってきました

jabbit号もさとかず号ももう一歩の更新が出来なかったので(自分の場合はそもそも走れてないw)なんとか更新出来るようにと色々考えましたが及ばずでした

12Dはとても良いタイヤですがハマらないと早くタレてタイムを落としてしまうしそもそも条件次第でグリップしない時があるので基本的には難しい部類のタイヤになるかとは思います
それでもこのランキングを見ればわかる通り最速のラジアルタイヤである事に変わりはないのでオススメしたいタイヤのひとつです

ただ楽しく走ってタイムも狙いたい!という方は100対0でRE-71RSをオススメします
要はそういうタイヤであるという事です



今回のAttackで自分もかなりモチベーションが湧いてきたので来年に向けて始動していきたいと思います

次は23日に主催走行会です♪
それでは