依頼していたモデルカーを引き取ってきました
ポルシェ 935ターボ タミヤ製品です
お願いして直ぐにコロナ禍になったのもあり3年も過ぎてしまいましたがやっとガレージに飾れました

内部も作り込み完璧です♪
タミヤ935ターボは最近再生産されたそうですがお願いした当時はまだ絶版品でかなり高額取引されていた代物だったそうです

エンジンルームも良い感じです♪
造り手のお友達は趣味でやってるそうですがここまでやれるとプロ級ですね

レーシングポルシェのBBSテーブルにレーシングカーのモデルカーの図
当時乗っていた930ターボと並べるのは叶いませんでしたが同じ血を受け継ぐ997Cupと並べる事が出来てニコニコです(笑)



さて肝心のCupカーですが現状はこんな感じになっています
捲れたタイヤがフロアの一部を叩いた結果形状が変わってしまいました

横から見るとこんな感じです
ジャッキアップポイントまでは逝っていないし200km/h前後でバーストした事を考えるとダメージは本当に少なかったと思います
大きな部品の破損はラジエーターくらいなので一部板金と部品交換程度で済む予定です


結果として時間が十分に取れたのもあって一部残っていたラッピングは全て剥がしました
中途半端は何をするにもやはり良くないのだと思います
コーティング&クリーニングも欠かさずやってます



まもなく修理入庫なので目標にしていたAttack富士は残念ながらエントリーしてません
治ったらしばらくは周回重視で普通の走行枠で練習の予定です
早く走り込みしてマシンとお友達になりたい所ですが焦る必要も無いのでゆっくりマイペースでやっていきたいと思います

それでは