車庫に除湿機を入れて数日経ったので経過の報告です

除湿についてはオンボロガレージでもかなりの効果があります
梅雨の雨の時期でも55%に設定すればちゃんとそこまで落ちるのを確認しました
一応50%まで設定は出来るのですがそうすると終日運転しっぱなしになりそうなので(笑)このくらいが妥協点なのかなと思います
保管は湿度5~60%が適しているという話もあります

ただ問題なのが室温上昇でこの日は外気温度23℃に対して庫内は28℃と約5℃高い数値となりました
いくら湿度が落ちているとは言えまだ50%程度ある無風帯でこの温度はなかなかに応えます(笑)
夏場は間違いなく40℃の大台越えが見えているのでこれからは温度管理に悩むことになりそうです
※それでも車が錆るよりはマシだと思いますが...

話は変わって先日ガレージからの帰り道で鹿を避けようとしてクラッシュしました
壁にぶつかりもれなく鹿ともぶつかってますが何故か鹿はピンピンして逃走して行きました
(こっちは事故ってるので非常に不愉快ではありますが)動物愛護の観点からは良かったのかなと思います(爆)

...ちなみに私は軽いムチ打ち&首の痛みにより病院送りとなりました

しばらく薬漬けの日が続きます
今年は本当に鹿が多いので山道を走る時は時間に関係なく(雨の日は出にくい模様)気をつけるようにして下さい

代車で数年振り...と言うか初代以来のプリウスにお世話になってますが足として使う分には最高の乗り物ですね
回生ブレーキなのか?ブレーキの効き方がチンプンカンプンなのは初代から変わってなくて残念に思いました(笑)



体調が平気であれば中旬に広場練習にこっそり参加する予定です

それでは