新年走り初めという事で富士本コース行ってきました

朝は雲多めですがほぼ富士晴れという好天気
かなり暖かいです

積み込み後は置き場が無いのでそのまま夜中現地入りしてますがこの日は山中湖でも-1℃くらいでした

今回も996GT3CSとご相席
自分の997Cupは中間と6速高回転で吹けが悪くなる症状が出てたのでプラグ交換しました
996は脚廻りのチェック兼ねてT-tec社長にテスト走行して頂きました

Cupはやっと気持ちよく吹けるようになり初の全開走行出来ました
計測2周で1分50秒と寸止めでしたが初のスリック&ツインマスターABSレス車両なのでこんなモノだと思います
※車載は不調でここまでしか撮れてませんでした

現状若干リア下がり車高でフロントのアンダーを誘発し易いセットですがリア主体で走れるようになれば丁度良い感じがしています
そもそも前オーナーは速い乗り手だったのでここは間違いないでしょう(笑)
今はブレーキもちゃんと出来ていなければシフトダウンも安定していないので(たまに弾かれるのが怖くて突っ込めない)フロント荷重を上手く使えていないです
今後しばらくはそこで苦戦を強いられそうです

996もちょっとしたトラブルで作業して頂きました
脚のバランスも思っていたより少しテールハッピー方向になっていたようなので変更しています
これで次はバリバリ踏んでイケるバランスになっているハズです(笑)
懸念していたストレートの伸びも問題ないようなので安心しました

帰る頃には完全なる富士晴れになってました


やっとこストレスフリーで走れてより一層この車が好きになりました
まさか自分が水冷ポルシェに乗るとは思ってもいませんでしたが気付けば996 997世代にかなりハマっています

天気が良ければ近々再度本コース走行予定です
とりあえず50秒は切っておきたいなと思います(笑)

それでは