総括と言うほど走っていませんが走ったシーズンは恒例でやってますのでお付き合い下さい



目標 1分47秒999

結果 1分48秒411


目標タイムは公開してませんでしたが最低47秒台と考えていました

結果達成は出来ませんでしたが前回走行で入ることは確実とわかったのでとりあえず満足してます

目標タイムを公開しなくなった理由は色々ありますが要は35R時代は自分へのプレッシャー&奮い立ての意味合いが主にありました

それに比べ今のCupは老後の楽しみ的な感覚(笑)でやっております

とりあえず以後について考えて行きます




・成果

①マージン取っての走行が予想より速かった

→車が本当に速いです

②挙動が知っているそのままの動きだった

→バーチャルでの経験がかなり使えそうです

③とにかく楽しいし格好良い

→これは親バカです(笑)


・課題

①フルブレーキング

→プロに比べ瞬間0.5Gくらいまだ制動を掛けられていません

踏力と踏み方もまだ全然詰めれてないです(タイヤ壊したく無いのが主な理由)

来季はタイヤも2セット体制になるので更に詰めれる点かなと

②曲げるブレーキ

→倍力装置無しのツインマスターに手こずっております

多少分かってきましたがまだ慣れるという次元に達していないので走り込みが必要です

③走らせ方

→曲げるブレーキが出来ないので基本アンダー走法になっております

逆手に取るとどのくらいまでボトム落とせば曲がってくれるのかを理解する良いキッカケとも考えられるので敢えてコーナーリングさせる方向で転がしてます

(アンダー走法で曲げられればあとは踏んで曲げるだけなので今は修行の段階※所謂GT-R走法)

④フィジカル

→せっかく走り込める車に乗っているのに体力が無くて全然走れておりません

これまで2G出る車に乗った事が無かったので根本的にフィジカル面をレベルアップさせる必要があります

(数周で100Rで首持っていかれるくらいには弱者です...辛い...笑)



課題は主にブレーキ関係の事が多いです

ブレーキさえ掴めればあとは何とかなるかな?という感覚です

当面は自力で45秒中盤くらいまで出す事が目標です

そのレベルまで来ないとプロにアドバイスを求めても近い領域の会話が出来ないし乗って貰う意味が無いとも思います

自分としてもそのタイムまでは自力で到達出来ると思っていますしそこまで出なかったらまだまだだったなと(笑)


GT-Rとは全く異なる特性かつ純粋なレーシングカーなので市販車とは全てが異なります

未知の分野に足を踏み入れてしまいましたがこれまでやってきた中で今が一番楽しいかもしれません

車にはしばらく寝て頂いてまた秋頃から走りたいと思います
走る度に1秒更新しているのであと3回走れば目標達成の予定です(爆)
データを見れば人間のフィジカル面起因で如何に走れてないか分かるので真面目にトレーニングします

 
それでは




・データ ※2022年購入時からの累積

走行距離

230km

エンジン稼働時間

約100分

周回数/計測周

40周 / 10周

最高速(GPS計測)

268km/h


・アタックラップ 10周

Lap1 1分51秒

Lap2 1分50秒     2024.1

Lap3 1分49秒4

Lap4 1分49秒7

Lap5 1分49秒4

Lap6 1分49秒     2024.1

Lap7 1分48秒4

Lap8 1分48秒6

Lap9 1分48秒4

Lap10 1分48秒7 2024.3


・タイヤ

ミシュラン  20周 ??製造中古 ※バースト

ファルケン  20周 2023製造新品


・メンテナンス

エンジンオイル

モービル1

ミッションオイル 

モティーズ

ブレーキフルード

エンドレス