こんにちは。
ジャズピアニストの太田昌宏です。


埼玉県立川口特別支援学校中学部の音楽鑑賞会で
wb.鈴木ひろゆき君と演奏をしてきました。

http://www.kawaguchi-sh.spec.ed.jp/


スタンダードジャズだけではなく、
校歌や日頃みんなが歌っている曲を
ジャズや今風にアレンジして聴いて頂きました。


僕は特別支援学校には初めて伺いました。


生徒さん達のストレートな感情表現、表情、動作・・・
演奏家をしていて良かったと思いました。
たくさんの感動を僕らは頂きました。


ブログを書くにあたりこの感動のエネルギーを
表現する言葉を探してみました。
全てを表現することはできませんが・・・


『静寂で清らかで清々しい』


この時間が終わり、テンションが日常に戻った時、
全身に清らかで、清々しい何かが流れているのを
物凄く、強烈に感じました。

そして、心の静寂を得ることが出来たように思います。


演奏家になって初めての素晴らしい感覚を全身に得ることができました。

生徒さん達に感動が届けに伺ったのに、逆に僕らがたくさん感動を頂いてきました。


みんなに幸あれ
本当にありがとう。


そして、会の終わりには、
生徒さん達が作ったお土産を頂いちゃいました。
ガーデニングチェアー・和紙をすいて製作したハガキ・ハンドメイドのお皿
畑で作った大根二本



さっそく、大根サラダにしました。
(大根・ツナ・わかめ・カツオ出汁・ゆず果汁・ポン酢)

お皿には冷奴(オリーブオイルにパルメザンチーズ)・・・
一丁乗せはセンスないっすね。

大根二本分の葉は、菜飯にしようと思います。



最後に・・・僕が昔、経験した事で知ったこと。


人は区別します。
それぞれが納得して終わりにしようとします。
見ること、聞くこと、考えること、語ることを止めます。
そして無かったことにします。
偏見と差別がうまれます。

でも、一緒に闘ってくれる人は必ず居ます。
近くにも遠くにも支えてくれる人は必ず居ます。

世の中、捨てたもんじゃない。










◆太田昌宏ライヴ情報 :
http://www.acusmusic.com/liveinfo/ohtamasahiro_liveinfo_1312.html

◆You Tube 太田昌宏 plays the piano :
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T0aT-Pm4Tu4#!



    現役プロミュージシャンから教わる

     ACUSミュージック(アクスミュージック)


  小田急線 向ヶ丘遊園駅 北口すぐ

  ジャズピアノ・ジャズヴォーカル・クラシックピアノ
  キッズピアノ・大人のピアノ・シニアピアノ
  カンツォーネ・イタリア歌曲
  サックス・トランペット・フルート
  オカリナ・リコーダー・ブルースハープ
  資格試験対策コース
  音大・音楽学校試験対策コース

  ★体験レッスン 受付中!

  http://www.acusmusic.com/