こんにちは。
ジャズピアニストの太田昌宏です。



僕の企画しているチャリティーコンサート
【第8回東日本大震災復興支援チャリティーコンサート】
が大勢の方々のお力で無事にそして大成功に終了したご報告です。


出演
黒川フォレスト合唱団
駒澤大学高等学校吹奏楽部
太田昌宏ジャズファクトリー



当日午前9時半に《黒川フォレスト合唱団》のメンバーが会場入り。
早々に発声練習、リハーサルを開始。
「本番が一番素敵」を心に誓い
リハーサルを終えました。

それぞれ割り振られた係に分かれ開場準備開始です。



いよいよ《駒澤大学高等学校吹奏楽部》の会場入りです。
当日は小田急線で人身事故があり、
電車がストップしてしまうアクシデントがありましたが、
部員達は部長を中心に冷静に対処し集合時間にも
さほどの影響も出ず事なきを得ました。


部員とチャリティーコンサート実行委員の挨拶を終え、
先に到着して部員達を待っていた楽器運搬の2t.トラック
から楽器を降ろし搬入開始です。

凄い!!ハープもあります



問題はこの会場スペースに62人編成のバンドを
どうセッティングするかでした。
音が出せる状態になるのに約一時間半掛かりました。
顧問の吉野先生にはこちらの会場事情と我ままを
受け入れて頂き感謝しております。


リハーサル開始と同時にお客様の席も
セッティング開始です。


入念なリハーサルを行います。
部訓
練磨は栄光への王道なり
一音一音に若さ溢れるエネルギーを感じます。


フィナーレの合同合唱リハーサル。
《駒澤大学高等学校吹奏楽部》は歌も上手い。
《黒川フォレスト合唱団》には凄く良い刺激です。


リハーサル最後は、
《太田昌宏ジャズファクトリー》
・・・写真がピンボケしか無い・・・

まあ~これも、らしくて良いかな


リハーサルも何とか全て無事に終わり
14:30の開場を迎えます。
一番の心配は、お客さんお入り具合・・・
さあ~どうかな・・・


つづく



追伸
多摩川のマルタウグイ
まだまだ釣れます。
中野の稲葉さん、ご指南ありがとうございます。
やはりミノーで釣れると面白いですね~


こちらは普通のウグイです。
マルタウグイより婚姻色が美しいです。
5cm赤金のシンキングミノーにしっかり食い付いて来ました。





















◆太田昌宏ライヴ情報 :
http://www.acusmusic.com/liveinfo/ohtamasahiro_liveinfo_1404.html

◆You Tube 太田昌宏 plays the piano :
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T0aT-Pm4Tu4#!



    現役プロミュージシャンから教わる

     ACUSミュージック(アクスミュージック)


  小田急線 向ヶ丘遊園駅 北口すぐ

  ジャズピアノ・ジャズヴォーカル・クラシックピアノ
  キッズピアノ・大人のピアノ・シニアピアノ
  カンツォーネ・イタリア歌曲
  サックス・トランペット・フルート
  オカリナ・リコーダー・ブルースハープ
  資格試験対策コース
  音大・音楽学校試験対策コース

  ★体験レッスン 受付中!

  http://www.acusmusic.com/