こんにちは。
ジャズピアニストの太田昌宏です。


先日スーパーで生まれて初めて“豆苗”なるものを買ってみた。


パッケージを見たら、食べた後も育てて再収穫できると書いてあったので
小学校の時のヒヤシンス栽培のごとく(笑)
水栽培にチャレンジした。




豆苗ってそもそも何だ?

とうみょう⇒えんどう豆(グリーンピース)の若菜

グリーンピースがえんどう豆って時点で驚きだ
えんどう豆ってみつ豆のまめか?
あれは、赤えんどうか・・・



通常7~10日で再収穫できると書いてあったが
今まで他のものを腐らせてしまった経験があるから
半信半疑でのスタート

次の日には切り口辺りに異変があり
その後ニョキニョキ伸びてきて
えんどう豆のパワーに度肝を抜かれた


日中は太陽の方向へ一斉に向くかと思えば
夜は蛍光灯にすら整列して向かっていく!

ああ 生きているんだな~~~~

毎日水遣りしてたら、急に愛おしくなって来て(笑)
つい収穫の日を先延ばしにしていた・・・

今夜辺り、大きくなってくれたことに感謝しながら
成長日記の幕を閉じるかな






◆太田昌宏ライヴ情報 :
http://www.acusmusic.com/liveinfo/ohtamasahiro_liveinfo_1410.html

◆YouTube 太田昌宏 plays the piano :
https://www.youtube.com/watch?v=g8DkkW43ApA

https://www.youtube.com/watch?v=WhL4ORqM4Fk





    現役プロミュージシャンから教わる

  

     ACUSミュージック(アクスミュージック)


  小田急線 向ヶ丘遊園駅 北口すぐ

  ジャズピアノ・ジャズヴォーカル・クラシックピアノ
  キッズピアノ・大人のピアノ・シニアピアノ
  カンツォーネ・イタリア歌曲
  サックス・トランペット・フルート
  オカリナ・リコーダー・ブルースハープ
  資格試験対策コース
  音大・音楽学校試験対策コース

  ★体験レッスン 受付中!

  http://www.acusmusic.com/