こんにちは。

ジャズピアニストの太田昌宏です。

 

 

前編

後編

今日は 続・後編


 

死んだ!

と言われた コウモリの モリオ。



絶望感で帰宅したがショボーン

真相を確かめるべく、箱のふたをそっと持ち上げてみた。




すると…

 

 

 


小窓から鼻を突きだした状態で
 

モリオがじっと座っていた。



絶望感から嬉しさへと気持ちが急上昇アップアップアップ


血流の音が聞こえるような気がした。合格クラッカー笑い泣きクラッカー合格



すぐにモリオを掌にすくい上げた。


モリオはゆっくり僕の指に移動した。





死んだように見えた理由は、おそらく…

 


電気を長時間付けている中にいたモリオは
まぶしくて動けなかったのか。はてなマーク


ふたを開けて凝視され
蛇に睨まれたカエルのようになっちまったのかはてなマーク汗


はたまた クマに遭遇し 死んだふり なのか…イヒ


詳しいことは調べていないが


まぁ、とにかく よかったよかった。



元気になったのだから
お腹もすいているかも。ナイフとフォークキラキラ


何を食べるんだ?

虫かな。



隣の家へ伺い
赤薔薇鉢植えの虫を駆除ついでにもらうことにした。



ピンセットでつまんで口元に運んだが

直ぐに食べるわけでもなく

 

 


本来のポジショニングなのか!?

逆さになって親指にしがみついていた。

 





では一旦戻るしかないか、と
部屋に入ろうとしたら


「いえいえ、部屋には入りませぬ」 手バツレッド


モリオの雰囲気は、そんな感じだった。



暫く、サムアップ状態でベランダに立ちグッキラキラ

「モリオ~ 大丈夫だったら飛んでいいんだよ~」


「帰っていいんだよ~」

 

と話しかけていた。






まもなくすると、サーっと羽を広げ

僕の親指から上向きに飛び立った。



目で追いかけることもできないほど

スーッと明るい月の中へ消えていった。キラキラキラキラキラキラ



ケガもなく、羽も折れていなく


無事に飛び出せたんだ。



親指には まだモリオがつかまっている感触がある。

少し寂しい感じもした。


でも、元気になって本当に良かった。 ニコニコ



こんなことはとっても貴重で、

 

素晴らしい経験をさせてもらった。



もう一度見上げてみると


先程まで雲に覆われていた部分から


中秋の名月 が煌々と輝いていることに気づいた。



満月 こうもり 満月 こうもり 満月 こうもり 満月 こうもり 満月 こうもり 満月 こうもり 満月


カメラ かわいいOK とお褒め頂いたモリオの画像を今一度。







 

 

 

 


◆太田昌宏バンドCD 8/15 Release!
 【 HAPPY SQUARE 】
http://happysquare.jimdo.com/

ご購入はこちらから♪
http://amr.saleshop.jp/


◆YouTube 太田昌宏 plays the piano :
https://www.youtube.com/watch?v=g8DkkW43ApA

https://www.youtube.com/watch?v=WhL4ORqM4Fk


 

 


 

 

アクスミュージック
小田急線 向ヶ丘遊園駅 北口すぐ

 

ジャズピアノ・ジャズヴォーカル
子どものピアノ・大人のピアノ・シニアのピアノ
ヴォイストレーニングと歌唱
サックス・はじめてのトランペット
フルート・オカリナ・リコーダー

★体験レッスン 受付中!
http://www.acusmusic.com/