パソコン110番まりりんです。

 

 

突然ですが、あなたは

どうしていつもうまくいかないんだろう

どうして自分だけ出来ないんだろう

 
なんて思ったことはありませんか?
 
 
 
 
そしてその理由がもしも、
 

それはそうですよ。

だって、そう言う風に生まれてきたのだから。

 
と言われたら、どう思いますか?
 
 
 
 
 
とりわけ日本人は、
周りに合わせるのが美徳、という風潮が強く、
 
ちょっと人と違う感性を出そうものなら
 

変人

変わってる

異物

仲間外れ

 
的な扱いをうけがちです。
 
 
 
(ちなみに私の小学校時代のあだ名は
 
「例外」
 
でした(笑))
 
 
 
でもね、今はもうそんな時代ではないですよね。
むしろ個としての主張が強ければ強いほど、
それが他社との差別化になり、成功する時代にもなってきています。
 
 
つまり何が言いたいかというと
 

ちゃんとした理由があって、
あなたの悩みが楽になるかもしれない

 
ということ。
 
 
今までどれだけ悩んできたか知れない人の背中を
ヨシヨシとしてあげられるかもしれません。
 
誰かに自分を肯定されるとホッとしますよね。
私もそうだったから、悩んでいる人に
大丈夫、それでいいんだよって言ってあげたいのです。
 
 
そんなことが出来るように、今勉強をしています。
もうじきお披露目できそうです。
 
 

私は私のままでいい。

自分にそう言えたら
人生がとっても楽で楽しいものになると思います。
 
 
 
もしも今の自分や環境が苦しかったら、
是非受けてみて欲しいメニューです。
 
 
メニューが完成したら記事を書きますので、
フォローして待っていてください。