私は子供の頃から、不思議と板挟みになりやすくて、

 

A子ちゃんとB子ちゃんは一番の仲良し。

のようにふるまっている。

 

が、

裏ではそれぞれがそれぞれの悪口を私に言ってきて、

私を困らせる。

 

 

別にどちらの味方でもないからと、両方の肩を持つと

いつも損するのは私。

 

 

結局、どちらからも文句を言われてしまうパターンが多かった。

八方美人に見えるのだろうか。

 

 

 

中学生だったある時、私はこう言った。

「そんなに嫌なら一緒にいなきゃいいじゃん。それか本人に言ったら?」

 

 

「言えないからまりちゃんに聞いてもらってるんでしょ!」

 

逆切れされたけど、

それ以来、私の所に悪口は入ってこなくなった。ある意味、成功かw

 

 

大人になった今でも、実は板挟みによく合う。

あちらを立てればこちらが立たず。

 

 

私としてはみんなが笑っていて欲しい。

ホントそれだけなんだけどな。

「そういうものの間に私を入れないで欲しい」といつも思っていた。

 

 

でも、今回の

マインドボディ・リコネクションで自分を見た結果、

そういうことか!と府落ちした。

 

 

私はアイデンティティがないタイプだった。

私を私たらしめる核となる部分がない。

 

相手に合わせてコロコロ自分を変えられるのが美徳であるのだが

逆に言うとそれこそが外からは八方美人に見えてしまう理由であったわけだ。

 

 

どちらの言い分も叶えてあげたいとか、

どちらの言い分もわかるんだよな~って迷うのは

それぞれのアイデンティティにその都度、染まってしまうので、

どちらの言い分も納得してしまうというややこしさ。

 

原因はここだったのかとわかると、

何というか、じゃあ、もう、しょうがないかあ!って思えた(笑)

 

 

 

自分がそういう風に作られている(そういう風に選んで生まれてきている)のだから、

その通りに生きるのが自然なことであり、楽なことである。

 

 

自分の設計を知り、その通りに生きることで

自然と正解を選べるようになるし、色々なものを引き寄せられるようになる。

 

 

船に例えるなら、

漁船には漁船の、潜水艦には潜水艦の特性があるんです。

自分は潜水艦なのにそこを無視してさかなを取ろうとしても取れないし、

漁船なのにそこを無視して深く潜ろうとしたって潜れないわけ。

 

 

私自身の心がとても軽くなったので

他の人の心も軽くしたいという想いで始めたマインドボディ・リコネクション。

 

 

興味がわいたら是非、受けてみてください。

90分~120分の大ボリュームですが良かったら。

 

下矢印マインドボディ・リコネクション(詳細を見るクリックで詳細が見られます)