先日、私のところに

「編み物を教えてもらいたい人がいるんだけど、お願いできますか?」

と、メッセージが届きました。

 

 

なんと!びっくり

 

数年ぶりの編み物!泣き笑い
(パソコンサポート、魔法使いなどで

すっかり編み物からは遠ざかっておりました)

 

 

 

教わりたいのはその方ではなく、

その方のご友人で、性別は男性でした。

 

 

もちろんいいですよ~、と

お返事し、

今日実際に会ってきました。

 

 

子供の話になり、

話の流れで

「お子さんは?」と聞いたら

 

 

「あ、僕の相方も男性なので」

 

 

って。

 

 

わぁお!爆  笑飛び出すハート

 

 

あれ?聞いてませんでしたか?って。

いやいや、知らんかったわー(笑)

 

 

確かに話し方がソフティだなーと思ったんだけど

そういうことだったのね照れラブラブ

 

 

 

私は性別に偏見がないので、

電車で手をつないでいる男性同士を見ると

むしろホッコリおねがい眺めちゃったりします。

 

 

 

きっと外で手をつなげるようになるまでには

色々とあったんだろうけど

それを乗り越えて今、

こうして堂々と手をつないでいる二人に幸あれキラキラ

 

 

とか想像して、

勝手に応援しちゃったりしてます照れ飛び出すハート

 

 

 

作品の進捗、また見せてくださいね~、と

おわかれしました。

 

どんな仕上がりになるのか、
とっても楽しみです照れラブラブ

 

 

このところ、一気に冷え込んだので

毛糸に癒される感覚を思い出しました照れラブラブ
 

毛糸ってやっぱりいいな、

針を動かすのってやっぱりいいな、

そんな気持ちになりました照れラブラブ