こやまとしのり さん(とっしーさん)の

 

「はじめての易経講座」を受講しました。

 

とっしーさんは、易経、陰陽五行をメインとした講座やセミナーを全国各地で開催されています。

 

易経講座=占いの講座・・・・ではありません。びっくり

 

  

人と人とが出会う時、誰かの「おかげ」で出会いが生まれる。

 

(私も、たくさんの「おかげ」から、こちらの講座に参加することができました)

 

出会わせてくれた誰かもまた、違う誰かの「おかげ」で出会ってる。

 

「おかげ」を色々な角度で辿っていくと、だんだん・・・

 

産んでくれたおかげ・・・・ご先祖様のおかげ・・・・太古の人々のおかげ・・・

 

天と地を分け、人を作った神様の・・・・そして宇宙・・・

 

みんな宇宙へと辿り着く。

 

 

私の人生は宇宙の中のほんのひとかけらの中にある出来事だけど

 

私の中にこの壮大な宇宙は宿っている。

 

あまりにもスケールの大きさにドキドキ・・・・ドキドキ

 

 

 

自分を信じきれなかったり、得体の分からない孤独感を感じてしまう時。

 

この「はじめての易経講座」は大丈夫!と勇気づけてくれる。

 

運命は決まっているけれど、変えることはできる!

 

と確信できる。

 

易の奥深さの入り口を歴史と文化とともにドキドキドキドキワクワクしながら感じられる。

 

そんな講座でした。

 

 

講座の最後に、易の占いの体験をすることができました。

 

易では、問いを持った瞬間、時空から答えが返ってきているそうです。

 

私はとっしーさんに注意されていたにも関わらず、かなり重たい問いを投げかけました。

 

結果は・・・・・

 

撃沈・・・・・・・・滝汗

 

 

打撃は受けましたが大丈夫!

 

だって易は・・・わかったら占っている場合じゃない!

 

そうなんだ!

 

私は私の中にある力で

 

自分の人生を潤していきますアップ

 

最後にとっしーさん!本気で笑わせてくれて、ありがとうございましたゲラゲラ

 

 

<易経講師こやまとしのりさんのブログ最新情報はこちらから!>