ジュンジュンの「おいしいモン」



「カマンベールチーズの蒸しフォンデュ」

お馴染み「おかずのクッキング」の蒸し料理の第二弾!!本を見ている時からずっと美味しそうだな~と思っていた。ヘルシオで新じゃがいもを30分くらい蒸して、じゃがいもの仕上がり10分前くらいにカマンベールチーズを投入し蒸しあげる。




ジュンジュンの「おいしいモン」



じゃがいもにチーズをつけるとこんな感じ!超美味しい!幸せな気持ちになる。フランスパンを一口大に切ってチーズつけても美味しいだろうね。




ジュンジュンの「おいしいモン」



「パスタ ジェノベーゼ」

時間のある時に「ジェノベーゼソース」を作っておくと、パスタゆがいてソースとあえるだけなのでとても便利。このソース私も旦那さんも大好き!パスタと一緒に海老もさっとゆでれば見た目も鮮やかに。海老じゃなくても貝柱だったりタコだったりでも美味しい!あえる時にバター少し、塩、パルメザンチーズ、オリーブオイルも味を見ながら入れてます。



「ジェノベーゼソース」はバジル、松の実、にんにくをフードプロセッサーにかけて、オリーブオイルでのばしつつ、最後に塩をパルメザンチーズを入れてできあがり。




ジュンジュンの「おいしいモン」



「たらことちりめんじゃこのペペロンチーノ」

これはパスタを入れるタイミングでたらこを入れて、たらこを半生に仕上げるのがポイント。ちりめんじゃこ、たらこの塩気だけで食べれるので味もぶれないし作りやすい。



うちは皆、パスタが大好き!しょっちゅう晩御飯に登場するので、これからもたくさんでてくると思います~