この日はひつまぶしの晩ごはん。

カラフル父ちゃんの体調がなんかずっといまいちやったので、大好物のひつまぶしで少しでも元気になってもらおうかなと大きな鰻2匹奮発しました。

鰻って高い!!

奮発したと言いながら悩んで悩んで買いました。笑







ストウブブレイザー24cmでごはん3.5合炊いたんやったかな。










炊いたごはんの上に、網で炙って刻んだ鰻をのっけて、たれをかけたらできあがり。


海苔、山葵、青葱で頂きます。

おいしーい。





副菜は豚バラと白菜のミルフィーユ。

ストウブ22cmで。




ミント可愛い!







あとは冷奴と赤出汁をつけておしまい。

ひつまぶしは子供達も好きなので、皆でたくさん食べました♪