皆様、大変ご無沙汰しております。
JJ生きてます。
夏休みは相変わらずのバタバタ生活&やる気スイッチ喪失で。
最後は息子の胃腸風邪を私も貰い、久々ダウン。
その復活直後に強行突破で淡路島に旅行に行ってました。
明石海峡大橋を渡り、淡路島へ〜







お盆休みは毎年だいたいキャンプに行っていたのですが、我が家のお盆休みは今年はかなり遅めで💦
JK娘は学校始まりのタイミングだったので、娘は仕方なくばーばとお留守番。
初めて3人で行ってきました。
これからこういうの増えていくんやろな。
行ける時に行けるメンバーで行かないとどこも行けなくなるし、寂しいけど仕方ない!





ランチはパスタフレスカ ダンメンさんへ。
カラフル父ちゃんは何年も前からここに行ってみたかったらしい。
お店のすぐ横にパスタの製麺工場を併設されています。
超人気店なので、開店前には着きたいと思っていたのに30分くらい過ぎてしまい、広い駐車場はほぼ満車!
結局30分くらい待ちましたが、すぐ横が海なので、生き物探しながら散歩してたら割とすぐに順番がきました。

パスタをチョイスして、サラダとスープのつくランチメニューにしました。
パスタメニューごとにおすすめパスタが書かれていて、こちらで作られているパスタを選べるのも楽しいです。





私は海老クリームパスタ。
パスタはタリアテッレ。





息子はフレッシュトマトのパスタ。
これ絶品でしたよ!
パスタはエッグ型パスタ。
とてもとてもおいしかった〜!





カラフル父ちゃんは鴨とじゃがいものジェノベーゼ。
これがおいしくなくてカラフル父ちゃん撃沈。
残念すぎました💦


製麺工場で作られている色んなパスタもダンメンさんで買えますよ。
カラフル父ちゃんは何年も前からこのお店に行ってみたかったらしいので喜んでました。

淡路島って近いけど中々来ることなくて、今回も9年ぶり?!
前回はじゃのひれキャンプ場へ行きました。
子供達がまだまだ小さかった頃なので、懐かしいです。







ランチの後はうずしおクルーズ!






鳴門海峡大橋をくぐります〜






中々の迫力。





うずしおもちゃんと見れました!
面白いー!
思っていたよりかなり楽しめました。
大型船なのであまり揺れることもなくよかったです。


今日からぼちぼちブログ復活させようと思うので、またよろしくお願いしますね!
少しだけ淡路島旅行記が続きます〜