淡路島最終日。
ランチ食べて帰ろかー!とガーブコスタオレンジさんへ。
淡路島のオーシャンビューを一望できるイタリアンレストラン。
天満や花見小路のイルチプレッソのシェフをお迎えしてるらしいので行ってみたかったのです!
淡路島西海岸沿いにある素敵なお店。
私達は予約せずに行きましたが、予約してる方も多かったです。
 
 
 
 
 
店内はテラス席と店内席と選べます。
この日はまだまだ暑かったので、店内席にしましたが、テラス席がかなり良さげでした。
でもね、店内どこの席からでも海が見られるように配慮されてますよ。
 
 
 
 
 
パスタランチとピザランチにしました。

この日はキャベツのスープとカボチャのサラダがついてました。

 
 
 
 
 
このパンがふわふわでまたおいしかった!
 
 
 
 
 
シラスと青唐辛子のトマトソースパスタ。
このパスタは我が家も初日に伺ったパスタフレスカダンメンさん(正しくは淡路麺業さん)のらしいです。
とてもおいしかったです。
 
 
 
 
 
息子はこのパスタ単品のみ。
これも◎
 
 
 
 
 
何のピザが全く覚えてない件!笑
淡路牛のラグーやったような気もします。。
 
 
 
 
 
 
とても素敵なお店でした!
ここはまた今度テラス席で再訪したい。
夕日の時間帯とか行ってみたいな。
 
カラフル父ちゃん、せっかくカメラ持参で旅行行ったのに、初日に充電器が壊れるアクシデント。
結局初日に少ししか写真撮れなくて、スマホで写真撮る図。笑
 

 

 

 
その後はここでアイスを買って〜
 
 
 
 
 
車中で食べながら大阪へ帰りました〜
ここのアイスもめちゃくちゃおいしかった!!
小6の息子は何でも苺チョイスの男子です笑
アイスでもドーナツでもシュークリームでも!
ここもまた行きたいな。
 
ガーブコスタオレンジさんやこちらのアイス屋さんなどこの辺一帯にお店が何軒もあり、可愛いパン屋さんもあったし、色々気になりました。
また淡路島に来たらここら辺には来たいですね。
 
そうそう、すぐ近くに「幸せのパンケーキ」があり、車で前を通りましたが、すごい行列!!
ここもタイミングが合えば寄りたかったけど、とにかく人!人!人!だったので即断念。
予約できるみたいなので、またいつかのお楽しみと言うことで♡
 
淡路島旅行は楽しかったけど、私はこの3日目が一番テンション上がりました。爆
やっぱりちゃんとリゾート地化されてるのがいいな。
まぁまぁハードスケジュールな淡路島旅行でしたが、これにて終了。
おつきあい下さり、ありがとうございました。
 
そして、息子が旅行前、旅行後と2週連続で発熱して。
どちらも陰性でただの風邪とのことでほっとしましたが、その度に私が息子の風邪を貰ってしまい、撃沈。
とりあえず仕事には行かないといけないのでしんどかったです(><)
そんな感じでこの数週間体調が中々復活しませんでした。
今日は休みですが、持病の通院日なので朝一から病院へ行ってきました。
軽くお昼寝して、ほんの束の間の休息。
中々忙しい日々でした。
これからひたすら天井観察希望ですがどうなるやら☺️